信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 1/18~1/24

こんばんは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習いぺんぎん兎丸です。

早いもので、もう一月も上旬を過ぎてしまいましたね。

目下の私の注目は、今年は諏訪湖御神渡り

現れるかどうかなんですけど。

男神さまが女神さまの元に御渡りになる御印ですので

男神さまには是非頑張って頂きたいものです。

 

 

さて、1/18~1/24 の占いを始めましょう。

天と地と数多の精霊に念を送り入念にカードをシャッフル致しました。

皆さま、3枚のカードのうち何れかをお選びくださいませ。

(毎回写真撮影がへたくそで反省する事しきりです(^^ゞ )

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210103213300j:plain

 

 

1枚目

f:id:penpen_usamaru:20210117214606j:plain

 

 

審判 JUDGEMENT のカード逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210117214637j:plain

天と地を結ぶメッセンジャーとしての天使が描かれています。

天使が吹くトランペットは最後の審判の日に鳴り響く音です。

この音が鳴り響くとき果たして死者は蘇ることが出来るでしょうか。

今回は逆位置です。

逆位置の意味を視てみましょう。

 

【全般】

少し弱気になっていることはありませんか?

復活までに時間がかかっているようです。

過去にこだわりすぎるのもよくありません。

頭を冷やして冷静に判断してみましょう。

 

【恋愛】

ここでも少し弱気になっている部分が見えますね。

過去に対して少し未練があるかも知れません。

嫉妬はしないことです。

 

【学業・仕事】

目標が定まらず希望を失ってしまっていませんか?

一度本気で取り組んでみましょう。

きっと道が拓けることでしょう。

 

【その他】

精神的に弱気になっている部分はありませんか。

体調が悪いと思ったら早めにお医者さんに相談してみましょう。

 

審判のカードの逆位置は、全体的に弱気になっていることを

表しています。

自身を失くしたりしていませんか。

自分を見つめなおして、きっと立ち直ることが出来るはずです。

 

 

 

2枚目

f:id:penpen_usamaru:20210117215717j:plain

 

 

 

 

 

2枚目 女帝 THE EMPRESSのカード逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210117215800j:plain

女性の美しさの象徴ともいえる女帝のカードです。

威厳がありながらも慈愛あふれる眼差しで世界を見ています。

女帝の逆位置でのカードの意味を視てみましょう。

 

【全般】

自尊心の高さゆえにトラブルを巻き起こすかも知れません。

何かに迷っているようにも見えますが焦らずに時を待ちましょう。

わがままは禁物です。

 

【恋愛】

家庭内でささいなもめ事が起こるかも知れません。

わがままの行き過ぎが原因のようですが

相手のわがままなのか自身のわがままなのか

何れにせよ少し落ち着いて様子を見ましょう。

 

【学業・仕事】

集中力に欠けるきらいがあるようです。

ミスが多くなり、業績不振成績不振に陥りかねません。

無駄なことがないか自分の周りをよく見てみましょう。

 

【その他】

体調があまり良くないということはありませんか。

そのせいで、わがままになりがちになってしまうのかも

知れません。

 

素晴らしい内面をお持ちなので、焦ることはありません。

心に余裕を持って行動するよう心がけましょう。

 

 

3枚目

f:id:penpen_usamaru:20210117215813j:plain

 

 

塔 THE TOWER 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210103213331j:plain

真っ暗闇の空の下にそびえる白い塔。

塔に向かい雷が襲い掛かっています。

雷は”神からの戒め”でもあり”パワーの源”でもあります。

逆位置の場合の意味を読み取って行きましょう。

 

【全般】

争いごとが起こるかも知れない兆しが見えます。

油断できない緊張状態にあるかも知れません。

ここは冷静に状況を見極めましょう。

 

 【恋愛】

もしかしたら相手の嫌なところが見えてしまうかも知れません。

気持ちが変わってしまう事もあるかも知れません。

しかし、ヤケを起こさずに落ち着いて事態を見守ることも大切です。

相手の良い部分を探してみてください。

 

 【学業・仕事】

今は忍耐が必要な時です。

たとえ先が見えなくとも、じっと我慢の時です。

なるべく派閥争いに巻き込まれないように努力しましょう。

信頼している人が態度を変えることがあるかも知れません。

要注意です。

 

 【その他】

体調に不安を感じていたりしませんか。

先ずは予防することが大切です。

無理をし過ぎないようにしましょう。

旅行を計画されている方は、中止か延期になりそうです。

 

全般的に思い上がることなく、我慢・忍耐の週になりそうです。

じっと耐えて雷をやり過ごしたその先には

きっと明るい兆しが見えることでしょう。

 

まとめ 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るい、人々の心も荒んで

疑心暗鬼になったり誰かと敵対してしまうなど

世の中の気も良くない流れになっていますね。

 

自分にできることをコツコツとやるしかありません。

人々が強調しあい、相手のことも思いやれるような

そんな一年になりますように。

 

下記のタロットカードを使用して占っております。