信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 2/1~2/7

こんばんは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習いぺんぎん兎丸です。

早いもので2021年ももう2月が始まりますね。

光陰矢の如しと申しましょうか。

 

さてさて。

本日も来週の運勢をタロットカードで占いました。

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

さあ、三枚のカードを並べました。

直感で構いません。

何番目のカードがいいか選んでください。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210131203517j:plain

 

 

 

 

 

 

  

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210131203637j:plain

 

 

恋人たち THE LOVERS のカード正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210131203718j:plain

真っ赤な薔薇の花に囲まれて立つ1人の女性と2人の男性。

このカードは”恋人”と言う意味と同時に”選択する”と言う

意味を持つカードなのです。

愛情溢れる真っ赤な薔薇の周囲を飛んでいる

みつばちは”愛の甘美な苦悩”を表現しています。

目隠しをされたキューピッドの矢は何処へ飛んで行くのでしょうか…。

 

【全般】

楽しみな未来が待っています。

人生の分かれ道のような選択も良い方向へ向かう事でしょう。

変化しやすい状況でもありますので今はグループ活動が吉です。

 

【恋愛】

チャンスが訪れる予感がします。

相性の合う方と巡り合い理解しあう関係になれるでしょう。

どちらかと言えば女性側がリードする立場にあるようです。

 

【学業・仕事】

将来性のある仕事を選択することが出来ます。

得意な分野で飛躍が望めるでしょう。

良いパートナーが見つかるかも知れません。

 

【その他】

気分転換を上手にしましょう。

若々しいファッションが幸運を呼び込むでしょう。

ヘアケアを重点的におこなうのも良いかも知れません。

 

このカードを選んだあなたの来週は良いことが起こるかも知れませんね。

周囲と協調し穏やかな日々を送ることが出来るでしょう。

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210131204841j:plain

 

 

 

死 Death のカード正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210131204920j:plain

静寂を意味する青い色の世界に濃い紫のマントを羽織った男がいます。

彼はおそらく死神でしょう。

マントの裏側は深紅色で、死の裏側は”生”であることを暗示しています。

男の後ろにある門は、生の世界から死の世界への入り口です。

この男がマントを上げれば死の世界へ導かれるものが。

マントを下げれば生の世界へ出て行くものもあります。

 

【全般】

転換の時期を迎えています。

新しいチャンスやアイデアに恵まれることがあるかも知れません。

ただし、失敗もとなり合わせです。

孤独感や不安が募り絶望感を味わうこともあるかも知れません。

何れにせよ、生と死は表裏一体。

どちらを選び取るかはあなた次第です。

 

【恋愛】

辛い別れを経験することもあるかも知れません。

周囲から反対されることもあるかも知れません。

先ずは自分自身を大切に思う事です。

そこから幸せへの道は拓けます。

 

【学業・仕事】

何事にもやる気が起きない停滞期にあります。

成績や業績の下方修正が必要になるかも知れません。

じっと辛抱する一週間になるかも知れません。

 

【その他】

体力の低下とストレスに注意しましょう。

無理をしないことが大切です。

今週はしっかり休める時には休んだ方がいいでしょう。

 

死と生が表裏一体であることを表しているカードです。

焦ることなく周囲の状況を見定めていきましょう。

 

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210131210332j:plain

 

 

正義 Justice 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210131210455j:plain

”力と強さと正義”を司る剣をもった凛々しい顔立ちの天使のカードです。

そして天秤は”天の公正さ”を意味します。

人間関係においてのバランスや誠意、調和がいかに大切なことなのか

このカードは知らせてくれているのです。

 

今回は逆位置ですので、どういった結果なのか早速占いましょう。

 

【全般】

周囲から理解されず不利な状況に立たされることが

あるかも知れません。

自身の優柔不断さや八方美人さが災いして

均衡が保てずバランスを崩しがちです。

先入観を捨てることです。

良く周囲を理解し正しい判断が出来るよう心がけましょう。

 

【恋愛】

背伸びをした恋愛をしていませんか?

もしかしたら性格が合わないのかも知れません。

不倫関係、もしくは不倫願望がある人はきっぱりと諦めましょう。

義務や責任から逃げることはやめましょう。

きっと良い出会いがあるはずです。

 

【学業・仕事】

自分に合わない学校、もしくは自分に合わない仕事だと感じていませんか?

しかし、今以上に不利な条件に乗る必要はありません。

あれこれと手を出し過ぎるのも良くありません。

言い訳をせず、一度自身を見つめなおしてみることをお勧めします。

 

【その他】

無理なダイエットは禁物です。

栄養が偏り体調が崩れやすくなります。

あれこれと様々なダイエット法に手を出すより

きちんと栄養バランスの良い食生活を心がけましょう。

 

最後に

如何でしたでしょうか?

良い結果が出なくとも悲観することはありません。

そうならないように行動する事が出来ますから。

よりよく生きる為のアドバイスとして占いがあります。

 

2月は雪消月(ゆききえつき)と言う異名もあります。

春の気配が少しずつ感じられるようになる季節。

良いことが皆様に訪れますように。