信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 2/22~2/28

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習いぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしたか?

まるで冬の嵐が来たかのような地方もあったかと思います。

どうか、皆さまがご無事でお元気に過ごすことが出来ますように。

 

 

さて、今週も占いを始めましょう。

さて、いつものように3枚のカードを選んでおります。

左・真ん中・右

どのカードがいいか、直感でお選びください。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210221154554j:plain

 

 

よろしいですか?

 

 

では、一枚目左端から順に占ってまいりましょう。

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210221154644j:plain

 

戦車 THE Chariot のカード逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210221154837j:plain

 

攻撃性と積極性を表すカード。

後方の城から2頭立ての戦車に乗った彼は意気揚々としています。

目的地に着くまでひたすらにまっすぐ前だけを見て進んでいくのでしょう。

ふるさとである城を飛び出し勇気を持って進んでいきます。

今回は逆位置ですので、どのような意味合いがあるのでしょうか。

 

【全般】

最近、少しイライラしていることはありませんか?

つい、はっきりと言い過ぎる傾向にあるようです。

今のままでは、友人と喧嘩別れする可能性もあります。

何事も、一度深呼吸してから考えて行動してみましょう。

 

【恋愛】

スムーズに進まない恋愛に悩んでいることはありませんか?

決断をする時が来ているのかもしれませんね。

意見の衝突があるかも知れません。

やはり冷静になることが大切です。

 

【学業・仕事】

気分のムラ、準備不足・認識不足などで思うような結果が得られないようです。

今はやる気が起きないスランプの時期かも知れません。

先走らないように、判断を見誤らないように注意しましょう。

 

【その他】

運動不足ではありませんか?

体調を崩しやすい週です。

まだ2月ですが、春の訪れも感じられるようになりました。

気分転換にお散歩など如何でしょう。

不注意で交通事故にあわないようにお気を付けながら楽しんでくださいね。

 

正位置だと、意気揚々と故郷を後にして前に進む戦車ですが、逆位置だと慌てず落ち着いて、勝手に先走らないような暗示になります。

周囲に気を配りながら進んだ方が良い週になりそうです。

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210221160049j:plain

 

 

吊るされた男 THE HangedMan 正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210221160029j:plain

 

一人の吊るされた男。

足に絡むのは「”木から養分を吸い取ってしまう”ツタ」です。

彼は、無報酬で誰かの為に何かを成し遂げるのでしょう。

ただ、絵の中の男は微笑みさえ浮かべているようなので、彼にとっては喜ばしい事なのかも知れません。

本当の悟りと言うものは "無私の精神”の中に宿るものなのではないのでしょうか。

 

【全般】

今、苦しい状況にあるかも知れません。試練を迎えているのかも。

それを越えたところに喜びが待っています。成長できる可能性があります。

目先の利益は望めそうもないので、先ずは目の前のことに専念しましょう。

 

【恋愛】

あなたは愚痴や不平を言わず、献身的に相手を支えることが出来る人のようです。

今まで遅すぎる春を待ち望んでいたカップルは、ようやく結ばれる日を迎えようとしています。

 

【学業・仕事】

粘り強く根性のある人です。

長期的な計画に向いているようですね。

今は下積みの時のようですが、必ず報われる日が来ます。

 

【その他】

リラックスして根気よく体調を改善して行きましょう。

読書・瞑想などが心地よいようです。

 

長く苦しい期間を、倦むことなく耐えて来た人には、必ず良い事が訪れることでしょう。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210221161311j:plain



審判 THE Judgement 逆位置です。

 

f:id:penpen_usamaru:20210221161414j:plain

 

天と地を結ぶメッセンジャーとしての天使が描かれています。

天使が吹くトランペットは最後の審判の日に鳴り響く音です。

この音が鳴り響くとき果たして死者は蘇ることが出来るでしょうか。

今回は逆位置です。

逆位置の意味を視てみましょう。

 

【全般】

非常に落ち込んでしまって、再起不能だと感じることがあるかも知れません。

弱気になってしまうこともあるでしょう。

復活までに時間がかかるかも知れませんが、過去にとらわれ過ぎずに前を向いた方がきっと良い事が訪れます。

未練や弱気は良くありません。

 

【恋愛】

ここでも少し弱気になっている部分が見えますね。

過去に対して少し未練があるかも知れません。

嫉妬はしないことです。

そして、浮気をしている方はばれてしまうかも知れませんのでご注意くださいませ。

 

【学業・仕事】

目標が定まらず希望を失ってしまっていませんか?

遊び半分だと余り良い結果は望めないこともあります。

一度本気で取り組んでみましょう。

きっと道が拓けることでしょう。

 

【その他】

下半身の病気やけがに気を付けてください。

もし気になることがあれば、早めにお医者さんに相談しましょう。

精神的に弱っている部分があります。

今は焦らずに身体を休めてリラックスできることを探してみませんか?

 

 

最後に

来週の皆さんの運勢は如何なものでしたでしょうか?

新型コロナウイルスのワクチン接種も開始され、安心できる材料が一つ増えました。

今の社会は、いつも誰かが誰かを責めているような状況が多い事と思います。

争いごとが少しでも少なくなるように願ってやみません。