信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/15~3/21

 

 皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

今日はホワイトデーでしたね。

男性の皆さま、愛情のお返しは出来ましたか?

たとえ義理だと分かっていたとしてもそこはスマートに参りましょう。

女性の皆さま、高価なお返しを頂いても某メ〇カリなどに出品なさったりする事なきよう。

まあ、大きなお世話で御座いますけれど。

人の気持ちは大切にした方が宜しいのですよ。

 

さて、今週も占いを始めましょう。

今週も辛島先生のカードで占っております。

 

 

 

タロット占いの秘密―古代の英知を集めた神秘の書 (サラブレッド・ブックス)

タロット占いの秘密―古代の英知を集めた神秘の書 (サラブレッド・ブックス)

  • 作者:辛島 宜夫
  • 発売日: 1974/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

さて、それでは早速占いを始めましょう。

いつもの通り、カードを3枚選びました。

直感で構いません。どのカードが良いか選んでください。

f:id:penpen_usamaru:20210314153549j:plain

 

 

 

宜しいですか?

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210314153612j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210314153655j:plain

XIV 節制 Temperance

XIV 節制 Temperance のカードになります。

水底に沈んだ少女の下半身は、潜在するものを表し

二つの壺を静かに支え持つ上半身は、顕在するものを表しています。

このカードは、あらゆる可能性に対して、物心的に相反する二つの問題を、一つのものにまとめる調整を意味しています。

 

自制心と忍耐力が鍵となるようです。

受容性も必要となるでしょう。

相反する二つのものに対しては、中庸を持って臨む方がよいでしょう。

ただし臨機応変に偶然を活かし幸運へと導くことが出来るようです。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210314155615j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210314155746j:plain

VIII 力 Strength

VIII 力 The Strength のカードです。

力強い若者が、百獣の王ライオンの口をこじ開けようとしています。

本能(獣性)を制する精神的な決断力と勇気を促す意味が込められています。

危険をも承知の上で、計画を実行する決断は、良い結果をもたらすかも知れません。

本能に打ち勝ち、独立独歩で進んでいくことも示唆しています。

何かもめ事がある場合には、和解する心をも持ち合わせています。

先ずは勇気を持って進んでみましょう。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210314160509j:plain

 

XX 審判のカード

f:id:penpen_usamaru:20210314160608j:plain

XX 審判 Judgment

 

XX 審判 Judgment のカード逆位置です。

エジプトの宗教では、死後の世界は死者の善行と非行を見抜き、絶対的な審判を下すものでは無いようです。

死後の世界は、ある意味自由奔放なイメージを持っているとされています。

エジプトの宗教では、死後の世界の喜びと同じように、生の喜びも等価を持っていることになるようです。

 

今回は逆位置ですので、逆位置での意味を読み解きましょう。

真実を見失い、罪の意識に苛まれているようです。

心を閉ざしてしまいがちです。

また、不本意なことを決定せざるを得ない場面に遭遇することもあるかも知れません。

何が自分にとって最善なのかを、よくよく判断することをお勧めします。

 

 

今週は如何でしたでしょうか。

皆さまにとって、より良い占いの結果が出るように念じながら占いをしておりますが、時には意に染まぬこともあります。

良い結果でない場合は、そうならないようにアドバイスをしてくれているものだと受け止め、良い結果に恵まれた場合は、有頂天になることなく地に足を付けて生活して行けるように。

タロットカード占いは、その為にあるのだと思って居ります。

 

 来週が皆さまにとって良い週でありますように。