信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/22~3/28

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

今日は雨が降った地域が多かったのでしょうか。

いつもの年よりずいぶん暖かいような気がします。

卒業シーズン、お花見シーズンに突入し、心も浮き立つようですが

新型コロナウイルスの影響は、未だ未だ社会に影を落としています。

自分に出来ることをして、感染しないように気を付けたいです。

 

 

さて、今週も占いを始めましょう。

今週も辛島先生のカードで占っております。

 

タロット占いの秘密―古代の英知を集めた神秘の書 (サラブレッド・ブックス)

タロット占いの秘密―古代の英知を集めた神秘の書 (サラブレッド・ブックス)

  • 作者:辛島 宜夫
  • 発売日: 1974/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

いつもの通り、カードを3枚選びました。

直感で構いません。どのカードが良いか選んでください。

 

f:id:penpen_usamaru:20210321194256j:plain

 

 

 

宜しいですか?

 

 

 

一枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210321194412j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210321194500j:plain

XX 審判 Judgment

 

XX 審判 Judgment のカード正位置です。

エジプトの宗教では、死後の世界は死者の善行と非行を見抜き、絶対的な審判を下すものでは無いようです。

死後の世界は、ある意味自由奔放なイメージを持っているとされています。

エジプトの宗教では、死後の世界の喜びと同じように、生の喜びも等価を持っていることになるようです。

 

今回は正位置ですので、正位置での意味を読み解きましょう。

 

今まで順調に進まな方物ごとが、好転する兆しが見えます。

健康面で不安があった人も、回復する傾向にあります。

物ごとを成し遂げる喜びを感じられる事でしょう。

今まで悩んでいたことも、決断してもいいかも知れません。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210321195034j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210321195200j:plain

XIX 太陽 The Sun

太陽のカード 逆位置です。

太陽は、熱と光によってすべての生命を保持し、また、増殖の意味を持ちます。

合わせて、生きる為に努力を惜しまぬものに正当な報酬を与える意味を持っています。

カードに描かれた男女は仲睦まじく一羽の鳥を太陽に向けて放とうとしています。

 

逆位置の場合の意味を読み解きましょう。

生活に対する不安が大きくなるようです。

今まで待たされていたことが、取り消されてしまうことがあるかも知れません。

友情に対して懐疑的になる面もあろうかと思いますので、疑心暗鬼に陥ることなく生活していきましょう。

また、健康面にも注意が必要です。

来週は、落ち着いて過ごす方が良いかも知れません。

 

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210321195807j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210321195903j:plain

I The Magician 魔術師

 

I The magician 魔術師のカード 逆位置です。

 

この魔術師のカードは、頭上の∞(むげんだい)の記号と共に、頭に蛇がまかれている図で表され、無限の意味をさらに強めております。

卓上の<剣>は、努力と困難

   <金貨>は、技術と達成

   <聖杯>は、情念の深さ

左手の<こん棒>は、想像力

を、それぞれ象徴しております。

自身を持って、己の仕掛けた魔法を指さす彼は、ものごとの”真実性”と”虚実性”を指示しているようにも見えます。

 

今回は逆位置です。逆位置での意味を読み解きましょう。

意志が弱く、臆病になっている一面はありませんか?

そのせいで、稚拙な行動に出てしまうことがあるかも知れませんので気を付けましょう。

逆位置では虚実性を見つけております。

騙されることが無いように、気を付けましょう。

 

今週は如何でしたでしょうか。

タロットカードにもいくつかの種類があり、いくつかの解釈があります。

皆さまにとって、より良い占いの結果が出るように念じながら占いをしておりますが、時には意に染まぬこともあります。

良い結果でない場合は、そうならないようにアドバイスをしてくれているものだと受け止め、良い結果に恵まれた場合は、有頂天になることなく地に足を付けて生活して行けるように。

タロットカード占いは、その為にあるのだと思って居ります。