信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/28~4/4

 皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

早いもので、もう四月の占いに入るのですね。

あちこちから桜の開花情報も伝えられて、気分もウキウキですね。

でも、"あいつ” には、気を付けてくださいね。

半径1.5メートル以内で、15分間マスクなしで大声での会話は厳禁ですよ。感染のリスクが一気に高まります。なぜ、お酒を飲むお店ばかりが注意されるのか、分かろうというものですね。お酒が入るとついつい大声になりますし、距離も近くなりますものね。

誰ともお話もせず、桜の下で長時間とどまることも出来ない、今年のお花見。

少々寂しい気もしますが、我々一人一人の心掛け次第で、この先どうなるか決まってしまうのですもの。注意するに越したことはありません (^^)b

 

さて、今週も兎丸の占いにお付き合いくださいませ。

 

宜しいですか?

 

f:id:penpen_usamaru:20210328171412j:plain

三枚のカードを、良く念じながら切り選び取りました。

直感で構いません。

あなたの心に響くカードを一枚お選びくださいね。

参ります。

 

よろしいですね。

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210328171558j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210328171659j:plain

VII The Chariot 戦車

※このカードは黄道十二の射手座(Sagittarius)のカードになっています。

 

VII The Chariot 戦車のカード正位置になります。

この戦車のカードに描かれているのは、黒獅子と白獅子の2頭立ての戦車です。

黒い獅子は性本能を、白い獅子は意志の決定を象徴しております。征服者の手に握りしめられた大弓は、勝運を勝ち取る予知能力の強さを示しております。

射手座を含む7本の矢は、あらゆる可能性に対し、物心的に相反する様々な命題を、一つの安定した命題として纏められて、矢袋の中に収められております。

砂漠を乗り越える孤独感と砂嵐の恐ろしさなど、あらゆる障害を克服して勝ち取った創意と体験の勝利。その勝利は自分の成功を意味するのです。

 

今週のあなたは、良い運気に満ちあふてております。

多様な適応性を身に着けたあなたは、感情を越えた心の征服を成し遂げたようです。あなたは勝利を確信できるでしょう。

但し、独立性・能動性を秘めたカードは、新たなる旅立ちの予感も秘めているのです。

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210328173420j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210328173601j:plain

XIII Death 死神

XIII Death 死神のカード 逆位置です。

死は貴賤を問わず降りかかってくるある意味公正なものです。

いずれにせよ、大きな変化をもたらすものの意味も兼ね備えておりますので、空に向かって伸びる草や手のように、死者はある晦冥のサイクルを通って、この世に再び形を変えて生まれ来るものとして、転生を約束する意味合いを持つカードであると共に、古いものからの束縛を解き放ち再生のチャンスを与えるものとしてとらえることも出来ます。

 

今回は、逆位置ですので、逆位置での意味を読み解きましょう。

来週のあなたの運命は、良い方向へと好転していくことでしょう。

再生し立ち直ることが出来ます。

今まで、生命を失うような苦しさの極致にあった方は、まるで死地から生還出来るかのような経験をすることでしょう。

ただし、部分的な移り変わりですので、余り油断せず、地道に一歩一歩ですよ。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210328174504j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210328174534j:plain

IV The Emperor 皇帝

IV The Emperor 皇帝のカードです。

エジプトの王は、オシリスとイシスの子であるホルスと同一視されます。

右手にもつ笏棒は能動性とその意志力を。左手に持つ笏棒は受動性と受容力を表しております。

ものごとの安定性を示す "IV" の数字は、火・水・土・空気と言う四元素を始め、四季や立方体などの自然環境のひろがりの意味もかねそなえますので、この皇帝のカードの持つ力は、物質的な世界を統治するものであると伝えられています。

 

あなたは、仕事にせよ勉学にせよ達成に向かう心構えが出来ているようです。

あなたの統率力や支配力は、申し分ない事でしょう。

但し、相談には耳を貸すが意見は聞き入れない傾向にあるようですので、充分に周囲との調和を図ることが肝心かと思われます。

<父・兄・夫>など男性の影響が強いようです。

精神的な孤独感を感じることもあるかも知れません。

良き相談相手を持つことも時には必要でしょう。

 

今週は如何でしたでしょうか?

これから陽気も良くなり、今までより開放的、活動的な気分になりますよね。

3密の回避と手指の消毒を怠りなく、春を楽しみましょう。