信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 4/26~5/2

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

 

新型コロナウイルス対策として、緊急事態宣言が発出されましたね。

日本政府の対応が正解だとは言いませんが、日本はこの感染症に対して良く健闘していると私は思います。

他国と違って、強制力のない自粛や宣言で乗り越えなければならないし。

第一にヨーロッパの国々とは、人口も違います。

少子高齢化とは言いますが日本の人口は令和3年4月1日現在1億2541万人程になります。

この人口を法的拘束力のない自粛・宣言で乗り切って来たのですから、あまり責められることもないと思います。

もちろん、休業補償はして頂かないと困るのですけれども。

なんとかワクチンがいきわたり、希望の光が見えることを願います。

 

それでは、今日も占いをしてまいりましょう。

 

宜しいですか?

直感で構いません。

これと思ったカードをお選びください。

 

f:id:penpen_usamaru:20210425171001j:plain

 

 

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210425171052j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210425171221j:plain

XV 悪魔 The Devil

※このカードは黄道十二宮山羊座(Capricorn)になっています。

 

角を生やし、蝙蝠の翼を持った両性神バフォメットの姿が描かれています。

左手に持つ松明は、破壊と荒々しい呪詛のシンボルであり、堕落した姿を小悪魔に見立てたように描かれた男女は、自ら好んで拘束されているかのように見えます。

これは、誘惑の鎖を断ち切れない人間の意志の弱さの表れなのです。

 

悪魔の誘惑というわけです。

 

この週は、何かと誘惑が多そうです。浮気心も芽生えそうな予感がします。

この世のものとも思われないような体験をするかも知れません。

このカードは、堕落せぬよう、誘惑に屈服する弱い心であらぬように警告をしております。

また、体調を崩しやすい週でもありますので、くれぐれも魅惑的な誘惑にはお気をつけくださいませ。




2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210425171645j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210425171815j:plain

XVlll The Moon

※このカードは黄道十二宮魚座になっております。

 

The Moon 月のカード 正位置です。

月の光の移ろいやすさを、満月・三日月・月蝕を一つの月の中に表しています。

カードの下部に描かれたサソリは、砂漠の地熱に耐え切れず這い出てきたようです。

これは、欺瞞に満ちた夜の世界の危険性を、それとなく不気味な姿で暗示しているようです。

物事の曖昧性や知力に欠けた偽りの生活に対する警告の意味を持つカードです。

 

曖昧で不安定な精神状況にあるようです。

自分で自分の心をあざむき、 自分の良心や本心に反しているのを知りながら、それを自分に対して無理矢理に正当化したりしていませんか?

なにか、スキャンダラスな出来事に巻き込まれる可能性もあります。

先ずは、自身の心に正直になってみましょう。

あなたは本来、聡明で頭の良い方です。

満月に照らされた夜が明るいように、今まで見えなかったことが、見えるようになるかも知れません。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210425172110j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210425172201j:plain

0 The Fool

 

0 The Fool 愚者 のカード 逆位置です。

愚者の肩にしている棒は人間の精神面を表しています。

先端にぶら下げた籠にはなにか入っていそうです。

重そうに見えますか?軽そうに見えますか?

実は、愚者とは世を偽る借りの名で、本来は、

「絶対的な真理は全て無に繋がる」と言う哲理に一身を捧げた世捨て人の姿のようです。

乾いた笑いを浮かべる姿は、醒めきった心の中に生まれた狂気とも呼べるような、聖性の持ち主であることを表しているのかも知れません。

今回は、逆位置ですので、少し意味が変わってくるかと思います。

 

間違った方向に向かって進んでいる可能性があるかも知れません。

それは、本当に「愚か」と呼ばれる行為である可能性があります。

自信のないままに、そちらの方向に向かおうとしていませんか?

少し検討してみる必要があるかも知れません。

物質的な豊かさだけ求め拝金主義者になりそうな傾向にあります。

 

このカードの正位置が持つ「発展を目指した方向に進む」為にも、もう一度自分の進む道を見つめなおしてみましょう。

 

 

如何でしたでしょうか?

先週は、体調不良でお休みしてしまいました。すみません。

身体に気を付けて、万全な体制で来週も占いを続けて行きたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

  • 作者:LUA
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)