信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/10~5/16

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ、気が付いたら5月も半ばですね。

ゴールデンウイークは楽しく過ごされましたか?

相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっているようで御座いますね。

GWの結果は来週に入れば判明しましょう。

今の分はあくまでも過去2週間分の結果ですから。

一日も早く、不安なく過ごしたいものですね。

 

さて、今週も占いを始めましょう。

タロットカードを新しくしたのは良いのですが

正逆が思い切り分かってしまうという楽しいカードになっております。

最初だけ、隠しますので、本当に直感でお選びくださいね。

あなたは、3枚のうちのどのカードを選びますか?

 

あ、なんか隠しても…(^^ゞ

ぽやんと見てくださいね。ぽやんと。

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210509171701j:plain

 

 

 

 

 

 一枚目 左端のカード

では、1枚目左端のカードから参ります。

f:id:penpen_usamaru:20210509171845j:plain

 

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210509172653j:plain

XVII THE STAR 星

 

中央に立つ美しい姿をした彼女が手に持つのは輝く星でしょうか。

しかし今回は、逆位置ですので、あなたの願いが叶わない状態にあるようです。

抱いてきた理想が崩壊し、幻滅することもあるかも知れません。

しかし、不運によるマイナスな感情は、逆にマイナスを呼び寄せてしまいます。

明るい方向へと転換できるよう、希望的観測を失わないようにしましょう。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210509173623j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210509173725j:plain

XXI THE WORLD 世界

完成された状態を意味するカードです。つまり、成就です。

まず第一には、精神の昇華があります。悩み事を乗り越えたその先に向かいつつあります。

挑戦している物事の機運が最高潮に高まりつつあります。

恋愛も達成されるかもしれませんし、結婚も望めるかもしれません。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210509174728j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210509174758j:plain

I The Magician 魔術師

 

魔術師のカードに描かれている

 卓上の<剣>は、努力と困難

   <金貨>は、技術と達成

   <聖杯>は、情念の深さ

右手の<こん棒>は、想像力

を、それぞれ象徴しております。

自信を持って、己の仕掛けた魔法を指さす彼は、ものごとの”真実性”と”虚実性”を指示しているようにも見えます。

 

新しい可能性を自ら切り拓いていける時です。

独創性・柔軟性・想像力が存分に発揮されることでしょう。

今がスタートの時なのかも知れません。

 

 

如何でしたでしょうか。

アール・ヌーヴォー好きが昂じてmucha のカードを購入したのですが、いかんせん正逆がもろばれと言う、何と最早な状態でございます。無論、本人が作成したわけではないことは百も承知ですけれども。

イタリアで作成されたこのカードは、日本で言うところのいわゆる”ミュシャ風”なのでしょう。

ただ、絵柄が好みですので、暫くは使ってみようかなと思っております。

三枚目の魔術師などは、サラ・ヴェルナールのジスモンダのポスターがモティーフになっているようですし、なんだかときめきます。

占いにはときめきも大切な要素になるのですから。

 

では皆さま、来週もよき日々をお過ごしくださいませ。

 

 


 

f:id:penpen_usamaru:20210502211355j:plain