信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/31~6/6

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

2021年もあっという間に5月が終わりますね。

年々時が過ぎていくのが速くなるような気がします。

Time flies like an arrow.

光陰矢の如しと言ったところでしょうか。

 

オリンピック関係でざわざわしたままなのですが

開催まであと2か月を切りました。

その間にワクチン接種が終わらないので

個人的にはオリンピック開催は喜ばしいこととも思えないですが。

多分、このままなし崩し的に開催となるのでしょうね。

 

そんな憂き世を明るく照らしてくれる光明が

大リーグで活躍する大谷翔平選手ですよね。

本当に楽しそうにプレーする姿に心打たれます。

どうか怪我無くシーズン終了まで活躍されますように。

お母さんのように見守る日々です。

 

 

さてさて余談はここまでにして

来週の運勢をタロットカードで占ってみましょう。

 

初めに三枚皆さまの前にお見せしますので、そのカードがいいか一枚お選びください。

順に左からカードの意味を読み解いてまいりましょう。

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210530173805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいですか?

 

 

1枚目 左橋のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210530173925j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210530174055j:plain

lX THE HERMIT

 

lX THE HERMIT 隠者 のカード逆位置です。

 

タロットカードで隠者と呼ばれるのは、

一般的なイメージである老いた世捨て人ではなく

隠された<秘密>の知識に精通している人物である

場合が多いようです。

こちらのカードでもソロモンの封印に示される六芒星

描いたランプを抱えて意味ありげにこちらを見つめる

人物が描かれています。

 

今回は逆位置です。

隠者のカードが逆位置の場合、孤独であることを意味します。

他人を避け、自分の殻に閉じこもっていませんか?

悲観的な感情に支配されやすい週になりそうです。

今は、友達と会っておしゃべりするのも遠慮しながらだったり

会うのを躊躇ったりしてしまいますが

直接会えなくてもコンタクト出来るツールがありますので

うまく活用して、悲観的にならないように心がけましょう。

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210530180117j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210530180210j:plain

XV  THE DEVIL

 

 

XV THE DEVIL 悪魔のカード正位置です。

 

なんとも魅惑的な悪魔が両手にそれぞれ男女を乗せていますね。

堕落していく人間の男女の姿でしょう。

彼と彼女は、自ら好んで悪魔に拘束されているのかも知れません。

 

悪魔のカードの正位置は、誘惑に負ける状態を指し示しています。

まさに悪魔の誘惑です。

憎悪の感情や嫉妬心があなたの心に芽生えるかも知れません。

もしかしたら、配偶者や恋人の裏切りが発覚することもあるでしょう。

大切なのは、堕落していく誘惑に打ち勝つ心です。

ダイエット中であるなら、おいしそうなケーキは

まさに悪魔の誘惑かも知れませんね。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210530181052j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210530181124j:plain

Xll THE HANGED MAN

 

Xll THE HANGED MAN 吊られた男逆位置です。

画像の左端が切れちゃいました (^^ゞ

これもご愛敬と言うことで…。

 

吊られた男は、足で4の数字を形作り、腕で三角形を描いています。

4と3をかけて12になりますが、これは12の星座を表すものとも

ヘラクレスの12の難行を示すものとも言われています。

このカードの彼は、生命の根源である樹に吊るされ死すことで

母なる生命の元へ還ることにより、

生命の普遍性を表しているようです。

 

逆位置の場合の意味を読み解きましょう。

 

あなたは不本意な仕事をしているかも知れません。

苦労が報われず徒労に終わることがあるようです。

しかしそれは、無意味な犠牲であることが多いです。

どうすれば苦境から脱することが出来るか

どれが賢明な道なのかを考える時かも知れません。

 

 

如何でしたでしょうか?

来週は、なんだか我慢が多い週のような気がします。

だけど、我慢するだけでは勿体ない。

どうすれば自分の望むような生活が出来るようになるか?

そこを考えるのがポイントのような気がします。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦です

より良い週を過ごせるように心がけたいです。