信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 7/12~7/18

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今夏の集中豪雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

雨による洪水被害土砂災害が珍しいことでは無くなっている事に愕然としますね。

長野県も2019年の台風19号では千曲川の堤防が決壊し甚大な被害を被りました。

実際に被災地を訪ねた時には、知らず涙が零れたものです。

何事もなく恙なく暮らせることが本当に有難い事なのだとしみじみ痛感いたします。

 

それでは、今週もタロット占いを始めましょう。

宜しいですか?

 

 

 

 

3枚のうちの1枚を直感でお選びください。

f:id:penpen_usamaru:20210711215943j:plain

 

 

 

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210711220124j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210711220149j:plain

VI The Lovers

 

 

VI The Lovers 恋人のカード正位置です。

このカードでの恋人たちはまるでアダムとイブのようですね。

蛇に知恵の実のリンゴを勧められるのでしょうか。

恋人たちの背後にいる天使のような人物のお顔が少し険しそうです。

ただ、このカードの場合正位置では悪い意味はありません。

あなたは大変魅力的な人のようです。

楽しい恋愛が出来ることを示しています。

直感を信じて行動しても良いでしょう。

2人揃って何時も一緒に居られるというような、家族愛・友人愛に恵まれることでしょう。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210711222143j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210711222224j:plain

ll The High Prietess

ll The High Prietess 女教皇のカード逆位置です。

三日月を背にこちらを見据える女性は、自らの光明を持って太陽の没した後に迫ってくる闇の世界を見通す卓見の光を持ち、隠されたものや超自然の能力を人々の心に喚起させ、未来を創り出す見識と生命力を与えてくれます。

今回は逆位置ですので、意味が少々変わって来ます。

 

今は、少し心の状態が不安定になっているようです。

冷酷で無慈悲な一面が現れることもあるでしょう。

物事に対する批判的な感情が芽生えています。

疑心暗鬼に陥ることなく、自身の感情を上手にコントロールすることが大切な週になります。

 

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210711223150j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210711223323j:plain

XX Judgment

XX Judgment 審判のカード正位置です。

 

このカードは、復活への兆しを表しております。

また、赦しのカードでもあります。

運が開けてくることでしょう。良い報せがあるかも知れません。

物事を成し遂げる喜びを感じることが出来るでしょう。

今までおかれていた位置から地位が好転する機会です。

今まで、健康を害していた方も、回復へと向かうことでしょう。

何か大きな決断をすることに対しても良い意味があります。

 

 

今週は如何でしたでしょうか?

皆さまにとって、良い未来が開けますようにお祈り申し上げております。