信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 7/26~8/1

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

懸念されていた東京オリンピックも始まり、応援している方も多いと思います。日本選手も、そして他の国の選手も頑張って欲しいですね。

オリンピック開催後の世の中がどうなるのか、ちょっと怖いなあと思っては居りますが…。

 

さて、本日も天と地と地上に遍く数多の精霊に祈りを捧げて占いました。

インスピレーションを感じたカードをお選びくださいね。

 

 

 

宜しいですか?

 

f:id:penpen_usamaru:20210725213348j:plain

 

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210725213523j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210725213605j:plain

XX Judgment

 

XX Judgment 審判のカード 正位置です。

 

このカードは、復活への兆しを表しております。

また、赦しのカードでもあります。

運が開けてくることでしょう。良い報せがあるかも知れません。

物事を成し遂げる喜びを感じることが出来るでしょう。

今までおかれていた位置から地位が好転する機会です。

今まで健康を害していた方も、回復へと向かうことでしょう。

何か大きな決断をすることに対しても良い意味があります。

今週は、自信をもって行動が出来そうです。

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210725213936j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210725214011j:plain

XVlll The Moon

 

 

XVIII The Moon 月のカード正位置です。

 

このカードに描かれている女性は月の女神<アルテミス>でしょうか。

タロットでの月のカードは、刻々とその姿を変え、遷り変りやすい象徴としての存在になります。

暗く冷たい水辺で女神は何を思うのでしょうか。

 

今、あなたは先が見えない未来に不安を抱えて迷いの中にいるかも知れません。

曖昧な状況の中で手探りでいるのかも知れません。

自分自身の心を偽ったりしていませんか?

ただ、月は何時までも欠けているわけではありません。

やがては満ちて満月に姿を変えます。

先ずは自分自身の心に正直になってみては如何でしょうか?

 

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210725214654j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210725214728j:plain

IX The Hermit

 

IX The Hermit 隠者のカード 正位置です。

タロットカードで隠者と呼ばれるのは、

一般的なイメージである老いた世捨て人ではなく

隠された<秘密>の知識に精通している人物である

場合が多いようです。

こちらのカードでもソロモンの封印に示される六芒星

描いたランプを抱えて意味ありげにこちらを見つめる

人物が描かれています。

 

精神性の高いあなたは、自分の立場をよく見極めて分別ある行動が取れるようです。

自制心が良い方向に働いて、あなたを守ってくれることでしょう。

自分の内なる声に耳を傾けてみるのも良いでしょう。

きっと、熟慮の末に良い判断が出来ることと思います。

秘められた英知を持つタイプであるとも言えます。

今は、自分自身の内なる計画は、他者に語ることなく秘めていた方がよさそうです。

一人でいる方がお好きな場合もあるでしょうが、真実の愛に気づくこともあるかも知れません。

 

 

如何でしたでしょうか?

良いことも悪いことも、すべては表裏一体です。

良い一週間を過ごせるようにお祈りいたします。