信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 8/23~8/29

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

本日も来週の運勢を占いましょう。

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

あなたは3枚のカードのうち、どの1枚を選びますか?

直感で選んでください。

 

 

 

宜しいですか?

 

f:id:penpen_usamaru:20210822191359j:plain

 

 

 

 

 

 

 1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210822194516j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210822194607j:plain

l The Magicians

 

 

l The Magicians 魔術師のカード 逆位置です。

今のあなたは、少し臆病になっている一面があるようです。

気後れしていたり、やる気が起こらなかったりしているかも知れません。

焦ることはありません。今は、少し様子を見た方が良いでしょう。

現実逃避することや衝動的に行動することは慎みましょう。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210822195200j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210822195237j:plain

XXl The World

 

XXl The World 世界のカード 逆位置です。

 

今のあなたは、生き方に物足りなさを感じ、停滞している状況にあるかも知れません。

不完全燃焼な思いが燻り、未完成の状態であるとも言えましょう。

序盤で躓いてしまった可能性もあります。

もしかしたら、失恋の痛手を抱えているかも知れません。

先ずは、一呼吸おいて、周囲の状況を確認するところから始めましょう。

 

今回は逆位置でしたが、正位置の場合、世界のカードはパーフェクトな意味を持つカードになります。

物事は表裏一体。

何かのきっかけで、良い方向に行くことがあるものです。

次に進むために、今は少し辛抱しましょう。

 

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210822200017j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210822200052j:plain

Vlll The Strength

 

Vlll The Strength 力のカード 逆位置です。

 

今のあなたは、無気力で人任せの状態になっていませんか?

どうやら何かがあって、自信を喪失してしまったようです。

少し疲れているようなので、今は心身ともにゆっくりと休めましょう。

いつも気を張ってばかりでは疲れてしまいます。

張り詰め過ぎた糸は簡単に切れてしまうものです。

決して、自分の力頼みで強引なことはしないように。

きっと良い流れが巡ってきますよ。

 

 

如何でしたでしょうか?

今週は、全部逆位置と言う珍しい配置になりました。

きっと良い週になるように、深呼吸して参りましょう。

 

 

 

 

<蛇足>
最近の世相を鑑みると、私には以下の文章が思い起こされてならないのです。

 

「旅客来りて嘆いて曰く近年より近日に至るまで天変地夭・飢饉疫癘・遍く天下に満ち広く地上に迸る牛馬巷に斃れ骸骨路に充てり死を招くの輩既に大半に超え悲まざるの族敢て一人も無し、」(立正安国論

※現代語訳

旅人が来て嘆いていうには、近年(正嘉元年・1257年)から近日(文応元年・1260年)まで、天変地夭( 天変と地異。天空に起こる変動と地上に起こる変異。天地の間に起こる自然の異変。風、雨、雷、日食、月食、彗星や地震、洪水など。)がうちつづき、飢饉や疫病が全国にわたって満ち溢れ、地上いっぱいに広がっています。

牛や馬はいたるところに死んでおり、その死骸や骸骨が道路一杯にあふれています。
すでに大半の者が死に絶え、これを悲しまない者は一人もいない状態です。

 

これは千葉県市川市にある法華経寺が所蔵している、国指定文化財・国宝「立正安国論」の一説です。

鎌倉時代の僧 日蓮が、時の最高権力者にして先の執権である北条時頼鎌倉幕府第5代執権)に提出した文書です。

社会科の歴史の時間にちょこっと習いましたね。

この出だしの一文がかっこいいなあと思っているわけなんですけれども。不謹慎ですみません (;^_^A

 

www.city.ichikawa.lg.jp

temple.nichiren.or.jp

 

この様に人の世は、いつも何かしらの苦難に襲われて、それを乗り越えて生きてきました。

今の新型コロナウイルスも疫病と呼べるものでしょう。

オリンピックが開催されて、国民の気持ちとしては納得できない部分もありますが、今は、各人がもう一度基本に立ち返る時なのではないかと思う次第です。

 

新型コロナウイルスが収束し、自由に行動できるようになったら、全国の様々な観光地を巡ってみたいものです。

あ、この法華経寺も行ってみたいなぁ。