信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

長野のいいもの、長野のおみやげって何だろう(≧∀≦)

f:id:pengin-dou:20210201202017j:plain

こんばんは、茶々丸です。

しあわせ信州さんが「長野のいいものおすそわけキャンペーン」やってます。

shinshufair.jp

長野県のおいしいものや素敵なものをSNSで発信すると抽選で100名に4000円相当の長野のいいものをおすそわけしていただけるそう。

応募方法は

  1. 「しあわせ信州」のTwitterアカウントかInstagramのアカウントをフォローして
  2. お気に入りの長野県産のおいしいものや工芸品や雑貨などの写真を
  3. #長野のいいもの買ってみた #長野のいいもの食べてみた #長野のいいもの使ってみた #長野大物産展行ってみた のどれかのハッシュタグを1つ以上つけて投稿

茶々丸も早速ツイートしたかったのですが、過去の写真じゃなんかアレだしな〜、せっかくだから何か新しいものツイートしたいな〜、なんて考えていてまだできていません。

31日まで長野大物産展をやっているクイーンズ伊勢丹まで行くしかないか。

 

そしてそして、長野県観光機構さんも長野を盛り上げるために「長野のおみやげと言ったらこれ!」というオススメをTwitterで募集中!

私はいつもオススメは当ブログで書いてしまっているのですが、こちらにも何か新しいものをツイートできないかなあと考えてしまいます。

 

私は大体、信州のオススメはこのブログにすぐに書いてしまいます。信州のよさをみなさんに知ってほしくて仕方がないのです。

また、このブログに載せるために信州で作られた食品をいろいろ食べていますが、正直に言うと自分で納得できなかったものは記事にしていません。信州のものならなんでもかんでもというわけにはいかないのです。やっぱりそこは信州を愛するがゆえに吟味していきたいところなのです。ということで、当ブログで紹介している信州のものは本当に茶々丸お墨付きのものなんですよ。てへ///

そして、しあわせ信州さんと長野県観光機構さんに何をツイートしようかな〜なんて考えていると夜中だというのに猛烈にお腹がすいてきました。

茶々丸が信州で好きな食べ物は何度も何度も当ブログに出てくる塩丸いかやしののめの露、マサムラの天守石垣サブレ、開運堂の真味糖や老松、はちみつ、小布施の栗かの子やモンブラン、そば、5HORNのケーキ、山賊焼き、むさしや食品のジンギスカン、ぶどうやプルーンなどのくだもの、レタスやセロリや白菜などの農産物、いやもう思い出していったらキリがないです。

モノだったら何だろう?ほしいのは木曽の漆器、栄村のねこつぐら(猫は飼ってないけど)、海野宿にあるガラス工房橙さんの胡桃ガラス®のグラス、それからそれから……。

やばい、信州のものを考えるだけでワクワクしてきます。夜中なのに眠れなくなっちゃうな。

ということで、みなさんもしあわせ信州さんの「長野のいいものおすそわけキャンペーン」や長野観光機構さんの「長野といったらこれ!」に参加してみてはいかがでしょうか。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!