信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 12/6~12/12

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

本日も来週の運勢を占いましょう。

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

12月に入り、いよいよ本格的に冬が始まりますね。

今現在の安曇野時の気温は1℃。

まあまあってところでしょうか。

今は、全国的に新型コロナウイルスの感染者も落ち着いていますね。

このまま、ずっと落ち着いたままの状態が続く様に祈っています。

第6波が来ないように祈るばかりですね。

自分たちにできることは、手洗い・マスク・3密の回避。

今年こそ、家族揃って年越しとお正月を迎えたいものです。

 

さて、今週も、占いを始めましょう。

軽い気持ちで構いません。

気になる一枚を選んでくださいませ。

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20211205210508j:plain

※今回画像は全部正位置ですが、正位置であるとは限りませんのでお気を付けください。

 

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20211205211233j:plain

f:id:penpen_usamaru:20211205211324j:plain

 XIV Temperance

 

XIV Temperance の節制のカード 正位置です。

このカードは、あらゆる可能性に対して、相反する二つの問題を、一つにまとめる調整を意味しています。

来週のあなたは、相反する物事に中庸であるべきかと思います。

バランスを見て、調和を図ることも必要になるでしょう。

忍耐強いあなたは、自制心を働かせて、機に応じて偶然を生かし、良い方向へと流れを変えていくことでしょう。

あなたは受容性もあり、体験的なものから良い方向へと自己形成が出来る人です。

安心して過ごせる週であるかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20211205212034j:plain

f:id:penpen_usamaru:20211205212058j:plain

I The Magician

 

I The Magician 魔術師のカード 正位置です。

魔術師の目の前の卓上には、努力と困難を示すスウォード(剣)

技術と達成を表すペンタクル(金貨)情念の深さを語るカップ(聖杯)が置かれています。

そして、彼女の手にしたワンド(棒)には、創造力が象徴されています。

来週のあなたは、新しい可能性を自ら切り開くことが出来るようです。

創造性が発揮され、決断力をもって”何か”をスタートさせる機運が感じられます。

自信をもって過ごせる週になるでしょう。

 

余談ですが、こちらのイラストはミュシャが描いたサラ・ベルナールのようですね。

 

 

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20211205213321j:plain

f:id:penpen_usamaru:20211205213353j:plain

XVIII The Moon



XVIII The Moon 月のカード 逆位置です。

来週のあなたは、誤解を受けていたことがとけてゆくことが示されています。

被害を被る前に、偽りであることに気が付くこともできます。

今まで苦しい状況にあった方は、状況が良くなり、問題が解消することでしょう。

まさに、スッキリとすることが出来る週であることでしょう。

 

さて、今週の結果は如何でしたでしょうか。

 

終わりよければすべて良し。

良い年末を迎えて、2021年を締めくくれるように、良い方向に向かうことを願っております。

f:id:penpen_usamaru:20211121180450j:plain