信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

信州グルメ紀行 in 松本市 レストラン・ハーモニー

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、兎丸地方はお天気が良くなくて、いつもより寒く感じました。

それでもまだ3℃あるので、マシなのかな~。

 

さてさて、沢山食べることが出来ない兎丸。

子供の頃から、給食はお残しか、みんなが清掃している中で食べてるか。

そんな私で御座います。

ただ、家族が心配して、色々なところに食事に連れて行ってくれます。

有難い事です。

 

今回は、松本市並柳、国体道路沿いにある「レストラン・ハーモニー」に連れて行ってくれました。

 

f:id:penpen_usamaru:20211206202146j:plain

レストラン・ハーモニー



このお店のマスターは、東京の某一流老舗有名ホテルで、フランス料理の修業をしていたそうで、エビフライやカキフライなど、パン粉が細かくなめらかな仕上がりです。

さすが、フランス料理のシェフだっただけのことはあります。

ざくざくパン粉が流行りですが、私は口の中が傷だらけになるので、この細かなパン粉で揚げられたフライが好きです。

家族が、フライを頼んだので、ちょっと味見をさせて貰っただけなんですけど。

うちの家族は、もうスーパーのお惣菜のカキフライは食べられないと言っていました。

そのくらい美味しかったんでしょう。

エビフライも、マスター自らエビを選びフライにするのですが、中身が大きいんです。

やはり、市販のエビフライは食べられなくなったそうです (;^_^A

 

私は、スパゲティ・ナポリタンを頼みました。

麺類大好きなもので。

 

f:id:penpen_usamaru:20211206202741j:plain

スパゲティ・ナポリタン

いや、食べかけみたいですみません。

余りにもボリュームがありすぎて、取り皿に分けたんです。

もちろん、その分は家族が食べました。うん。

取り分けてもこのボリューム❣

すごくないですか?

なんでも、マスターの哲学としては

「お客さんに腹いっぱい食べてもらいたい」

のだそうで。

全てのメニューがボリューム満点なんです。

 

このナポリタンは、昔懐かしい味なんですけど、絶対私には作れない味。

当たり前ですけど、さすがプロって感じです。

実は、いろんなお店でナポリタンを頼むのですが、今のところこのお店のナポリタンが一番かな。

麺も太すぎず細すぎず、茹で方もばっちり。

今度は、ボンゴレを食べてみようかと思っています。

 

お昼時になると、ご近所の会社員の方がみえられるそう。

腹ペコの男性には、ちょうどいい分量なのかも知れません。

 

あ、このナポリタン、サラダ・ドリンク付きで¥1.000しないんですよ。

マスター、儲け出てるんですかねえ。

 

マスターは、元々はフランス料理のシェフですが、レストラン・ハーモニーは、和食もあります。

メニューが豊富なところもいいですね。

厨房はマスター一人で切り盛りしているので、大変だと思いますが、すべて一人で作るのが、彼自身の拘りであり誇りだと思います。

 

また機会がありましたら、今度はカキフライ・エビフライに挑戦したいと思います。

 

 

兎丸拝

 

【関連記事】

レストランハーモニーの記事はこちらにも(^^)v

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com