信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

寒天グラノーラBARが超美味!

こんばんは、茶々丸です。

 

みなさんは朝ごはんはきちんと召し上がりますか?

私はずっと家で仕事をしている日はカフェオレとバナナくらいで済ませてしまいます。

っていうか、仕事で朝出かけなきゃいけないとき方がもっとぞんざいな朝ごはんになってしまいます。作ったり片づけたりする時間がないから(汗)。

けれども、すぐにおなかが鳴っちゃう体質なので何か食べずに出かけると仕事先で恥ずかしい思いをすることに……(涙)。

 

けれど、先日は時間がない朝にぴったりな朝食を摂ることができました。

いや、そもそも朝食と言っていいかわからないですけど……。

 

ある日の朝食。

f:id:pengin-dou:20211210220125j:plain

寒天カフェオ〜レと寒天グラノーラBAR

どちらもかんてんぱぱさんの寒天カフェオ〜レ寒天グラノーラBARです。寒天グラノーラBARは秋の新製品です。Twitterで見かけて以来ずっと食べてみたかったのですが、先日カワイ子ちゃんと初台の寒天ぱぱショップに行ったときにやっと入手しました。

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

中身はこんな感じ。

f:id:pengin-dou:20211210223735j:plain

オリジナル製法の寒天シリアルとナッツ、果物の10種の素材を寒天入りシロップでぎゅっとソフトに仕上げました。

1本で食物繊維が約5gとたっぷり♥

ポロポロと崩れることもなく、音も立たないので様々なシーンでお召し上がりいただけます。

(かんてんぱぱさんのサイトより)

 

さすが、かんてんぱぱさん、わかってらっしゃる!

グラノーラBARはボロボロこぼれるのも嫌だし、音がするのも嫌なんです!

それが解消されているのは本当に素晴らしいですっ!

 

そして肝心のお味ですが、これ、かなりおいしいですっ!

一見雷おこし的に見えますが、寒天入りシロップのおかげかとてもソフトで噛むとにちっとしていて食感が楽しいです。アーモンドやカシューナッツなどのナッツとクランベリー、パパイヤ、いちご、マンゴー、パインアップルなどのドライフルーツの相性が抜群です。

これ、一度に2本くらい食べてしまいたくなります。

お試しということでとりあえず2本だけ買ったのですが、箱買いしてくればよかったとちょっぴり後悔。そのくらいおいしいです。毎回何かの試食をすると「おいしくて体にいいなんて最高!」と書いている気がしますが、今回も書きたいと思います。

おいしくて体にいいなんて最高!

 

ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。