信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

御射鹿池の動画あります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

こんばんは、茶々丸です。

 

今回は先日YouTubeチャンネルに投稿した御射鹿池の動画をPRさせていただきますっ。

 

兎丸さんはこれまで2回御射鹿池に行って記事を書いてくれました。

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

そのときの美しい景色を1分20秒ほどの動画にしてくれたのです。

短い動画ですのでお時間のあるときにぜひご覧になってみてください。

 

東山魁夷画伯をも魅了した御射鹿池。

兎丸さんは長野市で開催中の(2022年1月16日まで)「東山魁夷唐招提寺御影堂障壁画展」にも足を運ばれています。私も生で画伯の絵を見たいなあ。

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

御射鹿池は標高1500メートルの場所にあるので、今頃は雪に閉ざされているかもしれませんね。兎丸さんのいらっしゃる安曇野も今夜は吹雪いたようですから。

兎丸さんが2月に行ったときにはこんな感じだったそうです。ま、まぶしい!

f:id:pengin-dou:20211218000216j:plain

県外にお住まいのみなさま、信州へお出かけの方は絶対にスタッドレスに履き替えてから向かいましょう!

 

YouTube動画もちょっとずつ増やしていく予定です。

今後とも信州松本ぺんぎん堂をよろしくお願いいたします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

あ、まちがっちゃった(〃∇〃)