信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/7~3/13

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

気が付けばもう3月。

皆さまお住いの地方では、もう春の気配を感じることが出来ますでしょうか。

兎丸地方は、未だ朝方はマイナス気温だったりします。

梅の花が開き始めたとか、ちらほら春らしい話題も聞こえてきます。

 

 

さて、今週も占いを始めましょう。

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

良く切ったカードを3枚並べました。

「これだ」と思うカードをお選びください。

軽い気持ちで構いません。

 

気になる一枚を選んでくださいませ。

如何ですか?

便宜上全部正位置の画像になっていますが

正位置とは限らないのでその点をご考慮くださいね。

 

f:id:penpen_usamaru:20220306193812j:plain

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20220306193929j:plain

f:id:penpen_usamaru:20220306194000j:plain

XVIII The Moon

 

XVIII The Moon 月のカード 逆位置です。

今、心悩まされている問題はありませんか?

来週のあなたは、誤解を受けていたことがとけてゆくことが示されています。

被害を被る前に、偽りであることに気が付くこともできます。

今まで苦しい状況にあった方は、状況が良くなり、

問題が解消することでしょう。

まさに、スッキリとすることが出来る週であることでしょう。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20220306194351j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20220306194503j:plain

IX The Hermit

 

IX The Hermit 隠者のカード 正位置です。

タロットカードで隠者と呼ばれるのは、

一般的なイメージである老いた世捨て人ではなく

隠された<秘密>の知識に精通している人物である

場合が多いようです。

こちらのカードでもソロモンの封印に示される六芒星

描いたランプを抱えて意味ありげにこちらを見つめる

人物が描かれています。

 

精神性の高いあなたは、自分の立場をよく見極めて

分別ある行動が取れるようです。

自制心が良い方向に働いて

あなたを守ってくれることでしょう。

自分の内なる声に耳を傾けてみるのも良いでしょう。

きっと、熟慮の末に良い判断が出来ることと思います。

内に秘められた英知を持つタイプであるとも言えます。

来週は、自分自身の内なる計画は、

他者に語ることなく秘めていた方がよさそうです。

 

あなたを大切に思ってくれている人が傍に現れるかも知れません。

 

 

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20220306195129j:plain

f:id:penpen_usamaru:20220306195155j:plain

VIII Strength

Vlll The Strength 力のカード正位置です。

一人の美しい女性が、力の象徴である獅子の傍に居りますね。

獅子は言うまでもなく、獣性<本能>を寓意化したものであり

このカードの意味するところは<本能>を制する

<理性>的で精神的な決断力と勇気を表しております。

あなたは、強い意志で<本能>に打ち勝ち

<理性>を保ちながら目標を達成することが出来るでしょう。

危険を覚悟の上でさえも、目標を達成しようと言う力強さが伺えます。

強い信念を内に秘めたあなたは、自分では気づかないかも知れませんが非常にエネルギーに満ちた方です。

やりたいことがあれば、遠慮せずに進めていくことも良いでしょう。

ただし、<理性的>である必要があることは常に肝に銘じておきましょう。

 

 

さて、今週の結果は如何でしたでしょうか。

 

心持ち一つで、マイナスなこともプラスに変換できますから。

良いことも悪いことも表裏一体なのです。

常にポジティブな心で生きていかれると、良いことが引き寄せられると思います。

笑う門には福来と言うのも、真理を突いているのかも知れませんね。

 

 

 

兎丸拝