信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

おとぎの国のケーキ ~ cakeworks kinpika ~

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日ね、蒼月姐さんのTwitterに美味しそうなケーキがUPされてたんですよね。

呼んでいただければ、食べに伺いましたのに。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20220310211438j:plain

f:id:penpen_usamaru:20220310211532j:plain

 

これ、一つ一つのお花をお一人で手で絞って作っているんですよね。

気が遠くなりそうな作業です。

 

 

一番最初に注文したのは、2019年3月だそうで。

その時は、薔薇の花があしらわれた

これまた素敵なケーキだったそうです。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20220310230432j:plain



 

 

f:id:penpen_usamaru:20220310230624j:plain

 

これをお一人で作られたいるんですよねえ。

 

 

お客様お一人お一人と相談してなるべく要望通りのケーキをお作りになるそうです。

食べるのが勿体ないくらい幻術的で繊細ですよね。

 

 

こんな大理石っぽいケーキまで!

 

 

バレンタインのケーキもこんなに素敵。

 

 

 

音楽がお好きな方へのプレゼントにはもってこいですね。

 

 

 

こんなウエディングケーキも素敵です。

 

ただ、残念なことに

店頭受け渡しのみで、発送は不可。

大変繊細なケーキですので

お持ち帰りは2時間以内(夏季1時間程度まで)で

1時間以上は保冷バック推奨。

発泡スチロール、クーラーボックスなどのご持参が一番安心です。

基本的に近隣の方向けの仕事ですので

県外へのお持ち帰りはご遠慮いただいております。

 

近隣の方向けのケーキになりますので、遠方の方にはお届け出来ないんですよね。

 

ただし!

安曇野市穂高近隣のホテルやペンションに予約いただいて

そこで召し上がるというと言うことは出来ますので

ぜひ安曇野にお越しいただいて、一度召し上がって頂けたらいいなあと思っています。

私も、遠方に住んでいる家族が帰省するときに、是非とも注文して

一緒に食べたいと思っています。

 

兎丸拝