信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

茶々丸の代打占い3/21〜3/27

こんばんは、茶々丸です。

今週の占いは兎丸さんのご都合により茶々丸が代打で行わせていただきます。

 

明日21日は春分の日

スピリチュアル界隈では「宇宙元旦」と呼ばれています。

何でも占星術においては春分の日が宇宙の暦のスタートなのだそうです。「宇宙元旦」の名付け親である占星術師のKeikoさんによると1年分のエネルギーがこの日に凝縮されているというラッキーデーなのだそうですよ。

そんな宇宙元旦でもある春分の日の前に家の掃除をしておくと大きな幸運が舞い込んでくるようです! ……と、こんな時間に言われてもあわてますよね(^0^;)

そんな場合には幸運の入口でもある玄関だけでも綺麗にしておくといいそうです。それから玄関で30分以上キャンドルを灯すと宇宙元旦の気運を呼び込めるそうですよ。その場合、くれぐれも火の元にご用心です。宇宙元旦のエネルギーは火そのものらしいので強火で調理した食べ物も開運につながるそうです。その場合もIHではなく本物の火を使ってくださいね。

あ、それから宇宙元旦のエネルギーは朝日の昇る東から来るので今晩寝るときにつむじを東に向ける東枕で寝るといいそうです。

 

と、前置きが長くなりすぎましたがそんな宇宙元旦を含む来週の運勢を占っていきましょう。

下の画像からお好きなカードを1枚選んでくださいにゃ。今回もホワイトキャットタロットで占っていきますにゃ(=^..^=)

 

f:id:pengin-dou:20220320170444j:plain

 

それではまいりましょう!

 

 

左のカード

f:id:pengin-dou:20220320170535j:plain

f:id:pengin-dou:20220320170601j:plain

 

VⅢ 正義のカード 逆位置です。

と、ここで茶々丸かなり動揺しています。

なぜならば普通、正義のカードのナンバーはXⅠでVⅢは力のカードだからです。

しかし、このホワイトキャットタロットでは正義のカードがVⅢ、力のカードがXⅠと普通のタロットカードと入れ替わっています(汗)。何か意味があるのだろうか………(汗)。

しかし、気を取り直してナンバーではなく「正義」というカードの言葉と絵柄が持つ意味で読み解いていきます。

 

正義のカードは正位置では公正、中立に物事を判断する、感情に左右されない冷静な対応を意味しますが今回は逆位置なので感情に左右されてしまうことを暗示しています。

 

このカードを選んだあなたはもしかすると現在不平等な扱いを受けているかもしれませんね。労働と対価のバランスを欠いていることもあるかも。

また、誰かに対してまた世の中に対して「間違っている!」と怒りの気持ちを抱いているかもしれません。自分の考え方がバランスを欠いていないか冷静に見つめ直してみて。

 

お仕事では自分の好きな作業だけやりたくなってしまうことがありそうですが、そうすると周りから顰蹙を買うので今週は苦手な作業にも向き合っていきましょう。

 

真ん中のカード

f:id:pengin-dou:20220320172118j:plain

f:id:pengin-dou:20220320172152j:plain

VⅡ 戦車のカードです。

このカードは目標に向かってまっすぐに突き進んでいく強いエネルギーを暗示しています。

 

このカードを選んだあなたはいまやる気に満ちているかもしれませんね。いまは障害を乗り越えていくパワーに満ちているときですからそのまま突き進んでいくとよいでしょう。

自分がやりたいと思っていることがあるのにいままで一歩を踏み出す勇気が出せなかった方はいまがその殻を打ち破るときかもしれません。

 

お仕事では自分の企画やプレゼンが通るなどトントン拍子に物事が運びそう。波に乗って楽しんでいきましょう!

 

右のカード

f:id:pengin-dou:20220320173037j:plain

f:id:pengin-dou:20220320173115j:plain

XⅠV 節制のカードです。

ねこさんが壺から何かの液体をカップに注いでいますが、異なるものを混ぜ合わせて有意義な何かが生まれることを暗示しています。

 

このカードを選んだあなたはいま心が開かれた状態にありそうです。自分とは違った意見や価値観にも理解を示し受け入れていかれるときです。

人との交流から気づきや新しい発見があるかもしれません。カルチャーショックを受けるような相手との出会いも期待できそう。

 

お仕事では同僚たちと積極的に関わり意見を出し合うといいでしょう。いろいろな意見が出るかと思いますが、いまのあなたならばいい折衷案を出せるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

明日は春分の日茶々丸は1年のスタート捉えてこの週は新たな気持ちで過ごしてみようと思います。

3月21日からの1週間があなたにとって素晴らしい日々でありますように。