信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

兎丸さんの信濃だより② ~泊まってみたらスゴかった!?~

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、偶然ローカルテレビで見た

信州 大鹿村の魅力的な民泊をご紹介したいと思います。

これは、ABN 長野朝日放送のローカル番組です。

局のディレクターが、信州各地の魅力的な場所を訪ねて紹介してくれる番組です。

 


www.youtube.com

実は、以前に大鹿村に関するブログを上げていまして、興味津々で拝見した次第です。

 

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

パワースポっとして有名な、ゼロ地場分杭峠があって

あの、中央構造線が走っていて

山の中なのに、塩が採れる!

そう!

その大鹿村ナノです。

 

前回行った時は、中央構造線の編成帯である北川露頭を見に行くときに

分杭峠を通ったのですが、残念ながら進入禁止でしたので

ぜひもう一度行きたい場所です。

 

まあ、道が険しいので、3時間以上かかるという点さえ、

私の専属ドライバーが許してくれればなんですけど 💦

 

え?

そんな大鹿村に、魅力的な民泊があるの?

しかも一泊2食付きで¥6,500~なの?

え~❣

それは、ぜひとも行ってみたくなりますね。

msnav.com

あたらしや

昔々の田舎の大きなお家の佇まい。

イメージ通りの、おじいちゃんやおばあちゃんのお家に、泊まりに行くような感じです。

大鹿村のお母さんの手作り野菜と、手作りのお醤油。

そして、温かくもてなしてくれる村のおいちゃん。

これは、行ってみたくなる感満載でしたよ (`・ω・´)b

 

 

 

某キー局の、「ポツンと一軒家」に出てくるみたいな。

あのイメージで考えて頂いても大丈夫。

しかも、ポツンとはしてないので、行きやすい。

温泉もお蕎麦屋さんも、民泊の近くにあるし。

的なのが、この大鹿村のあたらしやさんです。

 

長いですが、番組自体はここから観られます。

     ↡


www.youtube.com

 

これは、専属ドライバーに土下座してお願いしなきゃなあ~。

 

 

兎丸拝