信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

特別な日に特別なケーキはいかが?

どうも皆さまこんにちは。

ぺんぎん堂安曇野支店蒼月です。

 

スイーツ大好き蒼月ですが、安曇野にはすごいケーキ屋さんがあるのですよ。

 

cakeworks-kinpika.hatenablog.com

 

安曇野市穂高にある、オーダーメイドのケーキ屋さんです。

 

(クリスマス分は、もう締め切られているようなのでご了承ください)

 

過去に、兎丸さんが2回ほどUPしてるケーキ屋さんです。

画像だけあげたんで、本人は食べてないんですよね~。

実際、自分で注文すればいいのに(笑)

あ、今度一緒に食べようね。

割り勘でw

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

こちらのケーキは、デリケートなお品なので、お持ち帰り時間2時間(夏季1時間)以内の方に限られるんですけど。

県外の方でしたら、ぜひ、観光にいらしてホテルで召し上がるなんていかがでしょう?

 

私が、一番最初にオーダーしたのがこちらのケーキ。

特別な日の格別なケーキです。

 

 

すごくないですか?

 

kinpika

一台一台、全部おひとりで作られているんですよね。

 

スポンジがふわふわで、イチゴと生クリームがサンドされています。

見た目も格別ですが、味も特別です。

食べるのがもったいないくらいですよ~。

 

私がオーダーしたケーキの画像、見せびらかしてしまいましょう。

 

kinpika

 

この花びら一つ一つ絞られていて、私からしたら気が遠くなりそう。

 

桜の花びらなのですが、桃の節句生まれの子がおりまして。

少し色味を濃くして頂いてます。

 

こちらは、県外にいる娘が3年ぶりに帰省した時のもの。

秋のイメージにしていただきました。

娘は、大感動して暫しケーキの撮影会などしておりました ( *´艸`)

 

kinpika

 

まつぼっくりもすごくないですか?

どうやって作っているんでしょうね。

毎回毎回、感動の嵐です。

 

 

お皿が(笑)

 

これも、やっぱり美味しかったです。

見ても食べても美味しい。

 

ぜひ一度、食べて頂きたいなあ。

12月はもう締め切りとなってしまいましたが1月の予定と2月の予定が、kinpikaさんのブログにUPされていますので、ご確認くださいませ。

 

美味しいですよぉ~。

 

 

 

蒼月記