信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/15~5/21 

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

5月の新緑の季節も、気づいたらもう半ばですね。

最近は、土日に雨のパターンが多いですけれども。

心は何時も晴れやかに参りましょう。

 

さて、本日も来週の運勢を占いましょう。

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

現在は、大アルカナ22枚のみで占いをしております。

 

 

宜しいでしょうか?

先ずは三枚並べます。

直感で構いません。

これと思うカードを選んでおいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚目 左端のカード

 

 

 

Vlll The Strength


 力のカード正位置です。

一人の美しい女性が、力の象徴である獅子の傍に居りますね。

獅子は言うまでもなく、獣性<本能>を寓意化したものであり、

このカードの意味するところは、<本能>を制する精神的な決断力と勇気を

表しております。

あなたは、強い意志で本能に打ち勝ち、目標を達成することが出来るでしょう。

危険を覚悟の上でさえも、目標を達成しようと言う力強さがあなたから伺えます。

そして、対立してしまった何かとさえ和解しようという心を持っています。

強い信念を内に秘めたあなたは、自分では気づかないかも知れませんが非常にエネルギーに満ちた方です。

 

 

 

 

 

 

 

二枚目 真ん中のカード

 

 

 

VII The Chariot

 

Vll The Chariot 戦車のカード 正位置です。

白と黒のスフィンクスの2頭立ての戦車に乗っている征服者の姿です。

能動的に物事がスピーディーに進む兆しです。

今まで停滞していた物事が、前進するようです。

勝利を確信するようなこともあるでしょう。

あなたは多様な適応性もあるようですので、物事が万事うまくいく週になるかも知れません。

何かを始めるなら、タイミングの良い週になるかも知れませんね。

 

 

 

 

三枚目 右端のカード

 

 

XV The Devil

XV The Devil 悪魔のカード 逆位置です。

これは、現状打破を意味するカードです。

今まで負けていた誘惑を断ち切り、解放されることを暗示しています。

ただ、誘惑に負けやすい性格であることは間違いないので

そこはお気を付けくださいませ。

 

さて、今週の結果は如何でしたでしょうか。

 

心持ち一つで、マイナスなこともプラスに変換できます。

タロットカードが、正位置と逆位置で意味が変わるように、良いことも悪いことも表裏一体なのです。

来週のあなたが幸せに過ごせますように。



兎丸拝