信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの「ばかうけ」の柚子香る信州みそ味を食べてみた!

みなさんこんばんは、茶々丸です。 東京にはおかしのまちおかというお菓子屋さんがたくさんあります。スナック菓子やチョコレート、おせんべいなど豊富な種類のお菓子をリーズナブルに売っているので茶々丸もよく買いに行きます。たま〜に長野県に縁のあるお…

信州のごはんの供 食べるラー油野沢菜

こんばんは、茶々丸です。 本日は近所のスーパーでみつけた信州のごはんの供をご紹介します。 それがこちら! 国産食べるラー油野沢菜ですっ。 作っているのは埴科郡坂城町の交和物産さん。 むか〜し長野県のどこかの会社で作っていたきのこラー油がとてもお…

栄養いっぱい あんずの季節が来た!

こんばんは、茶々丸です。 みなさん!今年も来ましたよ!あんずの季節がっ! 信州のあんずがおいしい季節です! 茶々丸の住んでいる東京のスーパーの店頭にもオレンジ色の粒が並んでいます。 ということで今年も買ってきました(^^)v あんずの選び方 あんずの…

松本城とマッドフラッド

ご無沙汰しております茶々丸です。 毎日暑いですがみなさまお元気でしょうか? 節電が叫ばれておりますけれども、適宜クーラーを使って健康第一でお過ごしくださいね。他の健康に関係ないところで節電してまいりましょう。 さてさて、本日は茶々丸が大好きな…