信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶々丸謎のかんてんぱぱ推し

こんばんは、茶々丸です。 本日も謎のかんてんぱぱ推しさせていただきます。 塚越寛さんのご本「幸せになる生き方、働き方」 テレビ東京「知られざるガリバー」でも伊那食品工業を紹介 「シルキードルチェ」もう食べましたか? 塚越寛さんのご本「幸せになる…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/28~4/3

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占いを致しました。 当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが 皆…

安曇野だより8 ~安曇野のご当地ナンバーはいかがですか?~

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 「春に3日の晴れなし」と言われるように、日々目まぐるしくお天気が変わりますね。 暑かったり寒かったり、突然の雪に見舞われたり大変です。 海外では「…

安曇野だより7 ~ご近所でお買い物編~

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 3/17には、日中の最高気温が20度になったとお伝えしましたが 全国的に寒い日々が続いておりますように 兎丸地方も、今朝の最低気温がマイナス5度でした (-…

茶々丸の代打占い3/21〜3/27

こんばんは、茶々丸です。 今週の占いは兎丸さんのご都合により茶々丸が代打で行わせていただきます。 明日21日は春分の日。 スピリチュアル界隈では「宇宙元旦」と呼ばれています。 何でも占星術においては春分の日が宇宙の暦のスタートなのだそうです。「…

安曇野だより 6 ~ 春をみつけに ~

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 先日は、日中の気温が20度まで上がりまして、 いよいよ春かなあなどと考えておりましたが。 桃の節句が4月3日なのか思い知るのが朝です。 何しろ、マイナ…

スイーツ!スイーツ!スイーツ!

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 兎丸地方は昼夜の寒暖差が大きいので 今朝は2℃だったのですが、今は19℃あります。 おかげさまで、お野菜も果物も美味しく実ります (`・ω・´)b さて、今日は…

鎌倉殿の13人 ~木曽義仲と巴御前~

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は随分暖かいですね。 兎丸地方も20℃あります。 このまま、春になるといいですね。 ただ、来週は少し冷え込むこともあるそうなので お身体に気を付け…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/14~3/20

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占いを致しました。 当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが 皆…

おとぎの国のケーキ ~ cakeworks kinpika ~

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 先日ね、蒼月姐さんのTwitterに美味しそうなケーキがUPされてたんですよね。 呼んでいただければ、食べに伺いましたのに。 Kinpika @c_kinpika さまのBirt…

どっ冷え…ど冷えもん⁉

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 春が近くなったとはいえ、まだまだ風が冷たい安曇野市です。 市内に面白い自動販売機を見つけたのでお知らせしますね。 その名も「ど冷えもん」❕ 場所は、…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/7~3/13

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 気が付けばもう3月。 皆さまお住いの地方では、もう春の気配を感じることが出来ますでしょうか。 兎丸地方は、未だ朝方はマイナス気温だったりします。 蝋…