信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクロン VS ササヘルス

こんばんは、ぺんぎん茶々丸です。 信州にはこの土地が生んだお薬がいくつかあります。 有名なのはコマーシャルでもお馴染み、いまから400年ほど前に伊那谷で誕生した養命酒。 ほかにもいまから170年ほど前に基礎に伝えられたお腹の薬、百草丸。 そしてそし…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 6/28~7/4

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 来週の運勢をタロットカードで占いました。 もう来週末は7月に突入です⁉ 驚きますねえ。 カレンダーの折り返しです。 あ、7月8月は休日が変更になっていま…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 6/21~6/27

皆さまこんばんは。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 来週の運勢をタロットカードで占いました。 早いもので、もう6月も終わりに近づいて来ましたね。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占い…

小諸 幻の「御牧いちご」復活なるか

こんばんは、茶々丸です。 信毎webで気になる記事を見つけました。 www.shinmai.co.jp 小諸市原産の幻のいちごがあるとは知りませんでした。その名も御牧いちごです。 その起源は室町時代にさかのぼると伝えられ、2019年に「小諸ふるさと遺産」に認定されて…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 6/14~6/20

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 お元気でお過ごしでしょうか? 昨日は気持ちの良い高原で過ごした兎丸ですが、今日は蒸し暑いです。 気温は高くないので、湿度が高いんでしょうねえ。 湿度78%だそうで (;^_^A これか…

天空の散歩道 美ヶ原高原

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 お元気でお過ごしでしょうか? 新型コロナウイルスが落ち着かず、信州探検隊の安曇野支店もなかなか稼働できない状態で御座います。 普段は、北アルプスの南端に位置する常念岳や蝶ヶ…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 6/7~6/13

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 お元気でお過ごしでしょうか? 今年は梅雨入りが早いかと思っておりましたが 兎丸地方はまだでした。 来週の中頃になりそうです。 紫陽花はどうなんでしょうね? もう咲き始めたのでし…

城下町松本の湧水

こんばんは、茶々丸です。 松本経済新聞を見ていたら松本のミネラルウォーター城下町の湧き水が発売されるというニュースがありました。https://matsumoto.keizai.biz/headline/3341/ あああああああ、飲みたあああああいいい松本の湧き水ぅぅ〜!! と感動…