信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 6/28~7/4

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

来週の運勢をタロットカードで占いました。

もう来週末は7月に突入です⁉

驚きますねえ。

カレンダーの折り返しです。

あ、7月8月は休日が変更になっていますので

お気を付けくださいね。

 

 

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

よろしいですか?

あなたは3枚のカードのうち、どの1枚を選びますか?

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210627170101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210627170240j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210627170313j:plain

XVlll The Moon

 

XVlll The Moon 月のカード正位置です。

 

このカードに描かれている女性は月の女神<アルテミス>でしょうか。

タロットでの月のカードは、刻々とその姿を変え、遷り変りやすい象徴としての存在になります。

暗く冷たい水辺で女神は何を思うのでしょうか。

 

今、あなたは先が見えない未来に不安を抱えているかも知れません。

不安や迷いの中にいるかも知れません。

曖昧な状況の中で手探りでいるのかも知れません。

ただ、月は何時までも欠けているわけではありません。

やがては満ちて満月に姿を変えます。

今週は、辛抱の週になるようですが、来週以降に希望があるでしょう。

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210627171849j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210627171915j:plain

XIX 太陽 The Sun

 

XIX The Sun 太陽のカード逆位置です。

白馬にまたがった少年は誇り高い顔をしていますね。

頭上には輝く太陽。

太陽は、光と熱によって、すべての生命を保持し、また、増殖の力を示しています。

 

今回は、逆位置なので、意味合いが少しネガティブになります。

今までより物事がスムーズに進まないことがあるかも知れません。

一歩後退してしまうような事が起こるかも知れません。

健康に注意してくださいね。

女性の方は肌荒れにも用心ですよ。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210627172453j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210627172541j:plain

lX THE HERMIT

 

lX THE HERMIT 隠者のカード逆位置です。

 

タロットカードで隠者と呼ばれるのは、

一般的なイメージである老いた世捨て人ではなく

隠された<秘密>の知識に精通している人物である

場合が多いようです。

こちらのカードでもソロモンの封印に示される六芒星

描いたランプを抱えて意味ありげにこちらを見つめる

人物が描かれています。

 

自分の殻に閉じこもってしまいがちな週です。

自ら孤独を好んで、他者との関りを避けてしまいがちです。

物事を悲観的に捉えずに、楽観的に過ごすと良いでしょう。

 

 

なんだか、3枚とも余りプラスの感情が働かないようです。

すみません。

でも、逆張りすれば、良いことが訪れると言うことにもなりますね (;^_^A

 

 

余談ですが…。

タロットカードが初めて日本に紹介された文献は、昭和5年に出版された河合乙彦氏著による『西洋運命署』だと言われています。

その後、日本は軍事独裁色が強くなり、発効から数年の後に、当時の内務省の検閲により発禁になってしまったようです。

今は、ありとあらゆる占いの本があり、タロットカードも様々な種類が出ていますね。

平和な時代に生まれて良かったと思うと同時に、この平和な世がずっと続く様にと願わずには居られません。

 

また、来週は、きっと良い結果が出るように願いつつ……。

 

ヒーリング・ピアノ・ベスト

ヒーリング・ピアノ・ベスト

  • Various Artists
  • クラシック
  • ¥1630