信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<動画解説①>高遠城址公園

皆様こんにちは 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。 今回は、過去の動画を振り返ってみたいと思います。 早いもので、高遠城址公園の動画をUPしてから 3か月余りが経とうとしています。 桜の季節はいいものですねえ。 www.youtube.com www.youtube.co…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/29~6/4

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 早いもので、もう6月になりますね。 いかがお過ごしでしょうか? さて、本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占いを致しました。 当…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/22~5/28

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占いを致しました。 当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが 皆…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/15~5/21 

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 5月の新緑の季節も、気づいたらもう半ばですね。 最近は、土日に雨のパターンが多いですけれども。 心は何時も晴れやかに参りましょう。 さて、本日も来週の運勢を占いましょう。 今…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/8~5/14

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ、 気が付いたら今日が最終日ですね (-_-;) ゴールデンウイークは楽しく過ごされましたか? さて、本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天…

国営アルプスあづみの公園に行って来ました。

皆さま、こんばんは。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。 今日は5月5日 ・二十四節気だと 立夏 (りっか)夏になる時 ・七十二候だと 蛙始鳴(かえるはじめてなく) だというのだとか。 そろそろ田圃に水を張り田植えのシーズンが始まります。 さて…

GWのお出掛けスポット<いいやま菜の花まつり>

GWも早や後半。 皆さまは、もうどちらかにお出掛けになりましたか? こんばんは。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。 私は、一日と二日に初北信地方を体験してきました。 長野県は、南北の距離が 212㎞ ほどありますので 生涯にどれだけの地方を訪ね…