信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 2/28~3/6

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占いを致しました。 当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが 皆…

今年もいまから信州産の桃が楽しみ(≧∀≦)

こんばんは、茶々丸です。 先日、カゴメ野菜生活100Smoothie完熟長野白桃Mixをご紹介しましたが、今度は野菜生活100信州白桃ミックスを飲んでみました。ちょっと写真曲がっていてすみません<(_ _)> shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com やはりこち…

茶々丸の代打占い2/21〜2/27

こんばんは茶々丸です。 今回は公開がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。 ということで早速占いに行きたいと思います。 下の画像からお好きなカードを1枚選んでください。 よいですかにゃ? ではいきますにゃ。 左のカード 真ん中のカード 右のカ…

茶々丸の代打占い2/14〜2/20

こんばんは茶々丸です。 明日はバレンタインデーですね。様々な意味合いを持ったチョコレートが世の中を飛び交う日です。そんな週も茶々丸の代打占いとなりますがよろしくお願いいたします(`・ω・´) では下の画像のカードから気になるものを1枚お選びくだ…

季節限定 長野白桃Mix 今年も来たゾ!

こんばんは、茶々丸です。 明日、明後日とまた警報級の大雪が降ると言われていますが、東京の外気はなんとな〜く春を感じます。線路沿いの日なたに菜の花が咲いていたりして。そして、春になると出回るのが桃を使ったジュースやお菓子ですよね。昨年も紹介し…

松本の冬、東京の冬

ご無沙汰しております、ぺんぎん茶々丸です。 昨日(2022年2月10日)、東京でも少し雪が降りました。 降り出したのは午後からでしたが、朝はこんな感じでした。 東京都庁の高さは243.4メートル。上の方はもう雲の中にあるといった感じでしょうか。 あまり雪…

長野の日・オリンピックメモリアルデー

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 昨12月から1月にかけて体調が悪く、ご店主さまに迷惑をかけてしまったので、連日登場しております v( ̄Д ̄)v イエイ 北京での冬季五輪が開幕して、連日選手た…

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 2/7~2/13

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 本日も来週の運勢を占いましょう。 今週も天と地と数多の精霊に祈り 浄霊をしてタロット占いを致しました。 当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが 皆…

白馬岳 なんて読む?

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 お元気でお過ごしでしょうか? 兎丸は松本平の西の縁、北アルプスの南の端のふもとに住んで居りますので 山は身近なものですが、何といっても区別が出来ない (;^_^A 常念岳 辛うじて常…

雪中キャベツがたべたぁい❣

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 お元気でお過ごしでしょうか? 立春を前にして、未だ未だ雪深い小谷村からのニュースです。 小谷村は雪深い地方で、時には2m近い積雪になることもあります。 小谷村 小谷村の一部の…

登山はお好きですか?

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 お元気でお過ごしでしょうか? ふとした拍子に、思ったのですけど。 子供の頃って、遠足が楽しみでも運動会が楽しみでもなかったなあって。 私が通っていた小学校は、松本平の東南の縁…

松本駅で合格祈願!

皆さまごきげんよう。 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。 いかがお過ごしでしょうか? 本日たまたま松本に行く用事があったので松本駅に行ったのですが、改札口を出てすぐ目の前の観光案内所に、何やら神主さんが。 はて? と思い覗いてみると…