信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

須坂市に「鬼滅の刃」の聖地誕生⁉

ども ('ω')ノ 信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習い 兎丸です^^

 

鬼滅の刃が大人気ですねえ。

映画「鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が遂に「君の名は。

を抜いて日本歴代三位に浮上した様です。

 

www.nikkei.com

映画「鬼滅の刃」は10月16日の公開から11月23日までの39日間で、興行収入が259億1704万円、観客動員数は1939万7589人になった。

 

あ、皆さまご存知ですよね。

 

f:id:penpen_usamaru:20201125194552j:plain

映画「鬼滅の刃 無限列車編」より

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

 

子供から大人まで巻き込んで一大ムーブメントと化した現象には

ただただ舌を巻くしかないです。

 

そんな「鬼滅の刃」人気にあやかろうと様々な会社がコラボ商品を出してますね。

新型コロナウイルスの流行で何かと沈下気味な気分を盛り上げる

絶好のカンフル剤となれるかも知れません。

ロッテ ビックリマン 鬼滅の刃マンチョコ 30個

(鬼滅の刃コラボ)ダイドーブレンド 絶品カフェオレ 185g ×30本

 

竈門炭治郎のうた

竈門炭治郎のうた

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

さて、こちら長野県須坂市にも「鬼滅の刃」を連想させるような

そんな場所があるんですよ (^^) b

blog.suzaka.jp

 

 

 

 

須坂市坂田山共生の森にある 龍の割石 と呼ばれる岩が

竈門炭治郎が修行中に一刀両断した岩に似ていると

地元の子供たちの間で話題になっているそう。

コスプレをした子供たちがこの岩の前で記念写真を撮影して楽しんでいるみたい。

 

f:id:penpen_usamaru:20201125200222j:plain

須坂市坂田山共生の森

 

f:id:penpen_usamaru:20201125200041j:plain

龍の割石

 

4Kmほどのウォーキングコースの途中にあるようですね。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20201125202529j:plain

須坂市坂田山共生の森 周辺地図

ちなみに高速道路でお出かけの際は

須坂長野東ICが一番近いようです。

 

カーナビ見ながらでも道に迷う兎丸としては

しっかりと下調べをして行ってみたいと思っています (^_-)-☆

 

またね (´∀`*)ノシ バイバイ