信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 9/13~9/19

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

厚さもだいぶやわらぎ、過ごしやすくなってきました。

季節の変わり目ですので、体調など崩さないようお気を付けください。

 

では、来週の運勢を占てみましょう。

3枚のカードのうち、一枚をお選びください。

直感で構いません。

 

 

これ、毎回3枚の写真を最初に載せますが、使いまわしじゃないですからね(笑)

しっかり選んでみてください。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210912203248j:plain

 

 

 

 

 

 

宜しいですか?

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210912203448j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210912203513j:plain

IV The Emperor

 

IV The Emperor 皇帝のカード正位置です。

皇帝のカードである4の数字は、あらゆる物事の安定を示唆する数字です。

火・水・土・空気 と言う四元素をはじめ、四季や立方形自然環境の広がりも兼ね備えておりますので、皇帝の持つ力は、物質的な世界を統治するものだと言われています。

まず、強い意志を持って、達成に向かう心構えを持ちましょう。

計画していること、やりたい事を始める時は今かも知れません。

何かのリーダーになる可能性も秘めています。責任感の強い方でしょう。

また、皇帝は父性を表すカードでもありますので、男性の影響を強く受けやすいようです。

ただし、世界を統治する皇帝は、実は孤独感を抱えているようでもあります。

他者からのアドバイスに耳を傾けることも、時には必要になります。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210912204612j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210718174847j:plain

Vlll The Strength

 

Vlll The Strength 力のカード正位置です。

一人の美しい女性が、力の象徴である獅子の傍に居りますね。

獅子は言うまでもなく、獣性<本能>を寓意化したものであり、このカードの意味するところは、<本能>を制する<理性>的で精神的な決断力と勇気を表しております。

あなたは、強い意志で<本能>に打ち勝ち、<理性>保ちながら目標を達成することが出来るでしょう。

危険を覚悟の上でさえも、目標を達成しようと言う力強さが伺えます。

強い信念を内に秘めたあなたは、自分では気づかないかも知れませんが非常にエネルギーに満ちた方です。

やりたいことがあれば、遠慮せずに進めていくことも良いでしょう。

ただし、<理性的>であることは常に肝に銘じておきましょう。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210912205347j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210912205438j:plain

XlV Temperance

XlV Temperance 節制のカード逆位置です。

水底に沈んだ少女の下半身は、潜在するものを表し

二つの壺を静かに支え持つ上半身は、顕在するものを表しています。

このカードは、あらゆる可能性に対して、物心的に相反する二つの問題を、一つのものにまとめる調整を意味しています。

 

逆位置の場合は、相反する二つの問題をひとつにまとめられず物事が停滞する暗示です。

不摂生を繰り返してしまうことにもなりそうですし、マンネリ感も感じることもあるかも知れません。

いずれにせよ健康面に留意し、感情に流されないよう注意しましょう。

 

来週があなたによって良い日々が送れますことを祈りつつ。