信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 1/17~1/23

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

本日も来週の運勢を占いましょう。

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

さて、今週も、占いを始めましょう。

軽い気持ちで構いません。

気になる一枚を選んでくださいませ。

如何ですか?

便宜上全部正位置の画像になっていますが、正位置とは限らないのでその点をご考慮ください。

 

 

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20220109201748j:plain

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20220116202732j:plain

f:id:penpen_usamaru:20220116202758j:plain

XII The Hanged Man

 

XII The Hanged Man 吊られた男 逆位置です。

吊られた男は、足で4の数字を形作り、腕で三角形を描いています。

4と3をかけて12になりますが、これは12の星座を表すものとも

ヘラクレスの12の難行を示すものとも言われています。

このカードの彼は、生命の根源である樹に吊るされ死すことで

母なる生命の元へ還ることにより、

生命の普遍性を表しているようです。

 

逆位置の場合の意味を読み解きましょう。

 

あなたは不本意な仕事をしているかも知れません。

苦労が報われず徒労に終わることがあるようです。

しかしそれは、無意味な犠牲であることが多いです。

どうすれば苦境から脱することが出来るか

どれが賢明な道なのかを考える時かも知れません。

自分の生き方を見つめなおすいい機会かも知れません。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20220116203417j:plain

f:id:penpen_usamaru:20220116203452j:plain

V The Hierophant

 

V The Hierophant 法王のカード正位置です。

厳正と慈悲を持って表現されるのが法王のカードです。

あなたは深い愛と慈悲心に触れることがあるでしょう。

良き忠告をしてくれる友人も現れそうです。

協力してくれる人も現れることがありそうです。

あなた自身も深い愛と思いやりにあふれた方なのでしょう。

よい1週間が過ごせますように。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20220116205103j:plain

f:id:penpen_usamaru:20220116205127j:plain

XVII The Star



XVII The Star のカード 逆位置です。

 

中央に立つ美しい姿をした彼女が手に持つのは輝く星でしょうか。

一説にはシリウスであると言われることもあります。

しかし今回は、逆位置ですので、あなたの願いが叶わない状態にあるようです。

抱いてきた理想が崩壊し、幻滅することもあるかも知れません。

身近な人を信じられなくなってしまうこともあるかも知れません。

しかし、不運によるマイナスな感情は、逆にマイナスを呼び寄せてしまいます。

明るい方向へと転換できるよう、希望的観測を失わないようにしましょう。

 

如何でしたでしょうか?

良いことも悪いことも、すべては表裏一体です。

良い一週間を過ごせるようにお祈りいたします。