信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

絶品!信州レモンケーキ

こんばんは、茶々丸です。

先日、銀座NAGANOで東御市御菓子処 花岡さんの信州レモンケーキ胡桃の醍醐味というお菓子を買ってきました。

花岡さんのお菓子、今のところはずれなしで大好きです。

胡桃の醍醐味は以前もブログで紹介させていただきました。

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

胡桃の醍醐味は安定のおいしさです。

こんなに濃厚かつさっぱりしたチーズケーキがほかにあるのかと。

f:id:pengin-dou:20220117212838j:plain

 

そして!

信州レモンケーキは初めて食べるのでワクワクです(≧∀≦)

ということで早速、御菓子処花岡のレモンケーキのご紹介!

 

 

といきたいところですが、ここで大事件発覚。

 

 

なんと!

 

 

食いしん坊・茶々丸、写真を撮る前にレモンケーキを半分以上たいらげてしまったでござる。

恥ずかしい〜(///▽///)

食べかけでも写真を撮ろうかとも思ったのですが、歯形の付いたものの写真など見苦しくて載せられません。ということでせめて包装紙だけでも。

f:id:pengin-dou:20220117212327j:plain

あっ、包装紙だけっていうのもお見苦しかった(汗)。

 

どんなお味だったかというと、これが茶々丸から理性を失わせるくらいおいしかったんです!!(いや、理性を失っていたのは食べる前ですが)

しっとり焼き上げたレモン型のケーキが丸ごとレモンチョコレートでコーティングされていました。しっとり生地と、甘酸っぱいレモンチョコレートが絶妙にマッチして、いままでの人生で食べたことのあるレモンケーキのなかで一番おいしかった気がします!

ますます花岡のファンになってしまいました!!

って、包装紙見せただけでは申し訳ないので、花岡さんのサイトからこっそり画像をお借りします。

f:id:pengin-dou:20220117212636j:plain

大きさも女性の握り拳くらいあって食べ応えあり。ひとつしか買ってこなかったのですが、7個入りとか買っていたら多分やめられない止まらない状態になっていたと思います。

近くに花岡があったら間違いなく通ってしまうだろうなあ。

ということでみなさま、御菓子処花岡、オススメです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。