信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

らぁ麺しろがね 安曇野店 に行って来ました。

 

 

こんにちは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。

 

今日は、「らぁ麺しろがね 安曇野店」で味噌ラーメンを食べてきました。

 

「らぁ麺しろがね」は人気店らしく、

に次ぐ、第3号店として、2021年4月に安曇野市豊科にオープンしました。

 

らぁ麺 しろがね 安曇野

ちょっと渋いシックな外観です。

駐車場ももちろん完備。

 

らぁ麺 しろがね

店内は、渋い外観とは打って変わってぽっぷでお洒落。

カウンター席・テーブル席・こあがりもあります。

お水はセルフで、自分で持ってくるスタイル。

 

安曇野店限定メニューは「濃厚旨辛鶏担々麺」

濃厚旨辛鶏担々麺

イチオシメニューの「濃厚旨辛鶏担々麺」900円
安曇野店だけの数量限定メニュー。こってり鶏スープを使った、担々麺で、鶏ひき肉に、オニオンスライスがのった一杯。濃厚でスパイシー!

【麺】中太平打ち麺(○森製麺所)
【タレ】醤油ベース、ゴマのペーストなど
【油】自家製ラー油
【ダシ】鶏ガラ、人柄

 

 

 

 

いや、これ、腸が弱い私にはキツそうだったので、無難に味噌ラーメンにしました。

 

味噌ラーメン

 

 

たっぷりの炒め野菜に、スライスしたタマネギ。

スープによく絡む太麺。

スープもコクがあって、美味しかったです。

なんといってもレアチャーシューがまた美味しい。

もともと、小食なのですが、美味しかったので無事完食できました。

 

お腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした!

 

今度行くときは、鶏コテらぁ麺(塩)を食べてみようかなぁ。

 

 

鶏コテらぁ麺