信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 7/5~7/11

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

早いもので2001年も半分が過ぎてしまいました。

下半期は、きっといいことが起こりますように。

 

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

よろしいですか?

あなたは3枚のカードのうち、どの1枚を選びますか?

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210704161401j:plain

 

 宜しいですか?

では、参りますよ。

 

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210704161550j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210704161631j:plain

Vlll The Strength

Vlll The Strength 力のカード正位置です。

一人の美しい女性が、力の象徴である獅子の傍に居りますね。

獅子は言うまでもなく、獣性<本能>を寓意化したものであり、このカードの意味するところは、<本能>を制する精神的な決断力と勇気を表しております。

あなたは、強い意志で本能に打ち勝ち、目標を達成することが出来るでしょう。

危険を覚悟の上でさえも、目標を達成しようと言う力強さが伺えます。

強い信念を内に秘めたあなたは、自分では気づかないかも知れませんが非常にエネルギーに満ちた方です。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210704162509j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210704162533j:plain

XX Judgment

 

XX Judgment 審判のカード 逆位置です。

今回の図柄に描かれた審判者は、随分と恐ろしい顔をしていますね。

審判を受けたものは失望し、もう元には戻れないと悲嘆に暮れているようです。

このカードを選んだあなたは、この週は挫折や失望を味わうことになるかも知れません。不本意なことをしなければならないこともあるでしょう。

忍耐の週にあることでしょう。

 

ただし、エジプト風のタロットカードにおいては(ライダーズ版に倣い)、死後に得る喜びは自由で、生きているときとそう変わらないと説かれているものもあります。

逆位置であるものが、何時かしら、正位置の意味になることもあるかも知れません。

よくよく考えて行動するように致しましょう。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210704163546j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210704163616j:plain

ll The High Priestess

ll The High Priestess 女教皇のカード 逆位置です。

あなたは、今現在自分が置かれている状況によって、疑心暗鬼の状態に陥っているかもしれません。

教皇は、本来正しい判断と知性を持って、聡明で客観的な判断が出来るカードです。

逆位置であるということは、あなたは少々物事に対して、批判的な状況にあると言えます。その為に、本来持つ優しさではなく、冷酷さ・無慈悲さが表面に現れてしまうことでしょう。

感情的になり、ヒステリックになるかも知れません。

だけど、本来のあなたを思い出してくださいね。

本来のあなたは、良識があり、聡明な方なのですから。

 

 

 

今週の占いは如何でしたでしょうか?

心持ち一つで、マイナスなこともプラスに変換できますから。

常にポジティブな心で生きたいと思います。