信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ご近所スーパー ~デリシア編~

皆さまこんにちは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。

 

相変わらず残暑が厳しいですね。

 

今日は、身近なスーパーマーケットをご紹介しましょう。

今回ご紹介するのは「デリシア」(アップルランド)です。

 

 

(イメージ図)

 

 

中信地方を中心にお店を展開しているので、中信地方の方は、すぐに分かるかと思います。

 

かつては「アップルラン♬アップルラン♬ララララン♫」

と、CMソングが流れていましたが、今現在は社名をデリシア株式会社に変え、すべて「デリシア」に統一されました。

 

株式会社デリシアは、長野県松本市今井に本社を置き、スーパーマーケット「デリシア」「ユー・パレット」をチェーン展開している企業です。

 

www.delicia-web.co.jp

 

キャッチフレーズは「地域に密着した食品スーパー」

長野県内のみに店舗を展開し、株式会社マツヤと合併したことにより、今現在の県内店舗数は61店舗になります。

これは、長野県内最多数を誇りますが、スーパーマーケットも群雄割拠時代。

県内外のスーパーも、名乗りを上げて参戦してきています。

 

今は、アルピコ交通と名前を変えていますが、かつては松本電鉄と名乗っていましたので、当時を知る方には「松電ストア」のほうがなじみがある方もいらっしゃるでしょう。

松本バスターミナルビル

 

松本バスターミナルビルの地下にもデリシアは展開されているので、松本にお出掛けの際は立ち寄ってみては如何でしょうか。

 

 

デリシア

店舗の外観は、おおむね似ており「DELiCiA」(デリシア)がイメージロゴになっていますね。

デリシア 軽井沢店

軽井沢にもありますので、お近くに訪れの際は、ぜひ、お立ち寄りになっては如何でしょう。

 

(イメージ図)

 

スーパーマーケットって見てるだけでもわくわくしてきますよね。

あ、私、デリシアの回し者じゃないので、信州の楽しいスーパーやお店を、もっと紹介していきますね。