信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

絶品!老舗マサムラのケーキ

こんにちは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。

 

今日は、マサムラのケーキを紹介しましょう。

マサムラは、ご店主さまお気に入りの石垣サブレの製造元でもあります。

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

石垣サブレも美味しいですが、ケーキも絶品なのです。

ショートケーキ

マサムラは、創業1966年。

半世紀近く、美味しいケーキを届けてくれます。

写真のショートケーキは、ふわふわのスポンジに甘すぎない生クリームが程よくマッチして、中々の美味しさ。

 

 

モンブラン

モンブランも、これまた、甘すぎず栗の風味が生きています。

この、まん丸の玉子の黄身みたいんは、栗です。

 

私が大好きなのは、スイス風シュークリーム。

スイス風シュークリーム

 

こんなに、生クリームがたっぷりなのに、全然くどくない。

甘さ控えめで、生クリームのコクが幾らでも食べたくなるくらい絶品なのです。

 

この、いろんなケーキを抑えて、人気ナンバーワンなのがベビーシュー。

店舗によっては、発売と同時に列ができるほどの美味しさなのだそう。

残念ながら、私、未だ食べたことがないので、是非今度挑戦したいと思います。

ベビーシュー

マサムラは、工場併設の深志本店の他に、上土店があり、

アルピコプラザやアイシティ21、イオンモールイトーヨーカドーなどでも

こちらのケーキを購入することが出来ます。

 

松本においでの際は、おひとついかがですか?

 

マサムラ