信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

「生絞りモンブラン みつばち」に行って来たゾ!

こんばんは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。

今日は、前々から気になっていたスイーツ店「みつばち」に行って来ました。

 

2023年8月13日にオープンした生絞りモンブラン専門店「みつばち」

目の前で絞って作ってくれるモンブランはどんな感じなのでしょうね。

 

興味津々で行って来ました。

 

グランドメゾン六九

場所は、松本PARCOの程近く。

女鳥羽川沿いにある、スポーツ用品店MIZUNO SQUARE を目指して行ってください。

縄手通り方面に歩き出すと、看板があります。

少しへこんだ場所に入り口があるので、看板を目指して行ってくださいね。

 

 

みつばち

 

 

 

 

私は、看板メニュー「生絞りモンブラン 紅芋」を頼んでみました。

紅芋だけじゃなく、栗のモンブランもありましたよ。

 

目の前で絞り出すモンブランは大迫力。

www.youtube.com

モンブランをかける工程を動画で撮影しましたので、是非ご覧ください。

 

紅芋モンブラン

カップの1番下にはあまい山盛りアイス、その上に生クリーム。

そしてその上に生搾りモンブランが乗るという3層で出来ています。

モンブラン好きはもちろん、紅芋好きにも堪らないスイーツです。

 

 

テイクアウトも出来るようですので、お家で食べたい方にはもってこいです。

www.instagram.com

 

インスタグラムにも、どんどん投稿して欲しいようですので

みんなで、シェアしましょう。

ハッシュタグも大歓迎だそうです。

 

松本にお越しの際は、ぜひ、如何ですか?