信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

絶品ソトメシ! 阿諏訪キャンプ!

こんにちは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。

 

今日は、長野県のローカル放送局であるSBC(信越放送)の話題です。

そう、なんといっても平日の午後は「ずくだせテレビ」(通称ずくテレ)なのです。

ずくテレのあとは、テレビ信州の「YouがたGet!」ですよねー。

 

ローカルな話題が多いので、他県の皆様には興味がないだろうと思いますが。

 

その中で、全国の皆様にも見て頂けそうなコーナーが!

題して、「絶品ソトメシ! 阿諏訪キャンプ」

 

実は、長野県は、キャンプ場の数が全国一位 !(^^)! なのだそうです。

 

阿諏訪泰義さん



なんと、ローカル放送なのに、阿諏訪泰義さんにキャンプ飯を作って頂こうと、長野県に呼んじゃいました。

しかも、その場所でとれる信州グルメを使って、お料理をしなければならず。

渓流釣りをしたり、山に入ってタケノコ狩りをしたり、ジビエ料理に挑戦したり、中々にハードです。

 

 

信越放送 HPより

今日は、新しいギア、取っ手が折りたためるフライパンを紹介していましたよ。

残念ながら、SOLD OUTのようです。

 

 

sbc21.co.jp

 

 

Youtubeでご覧になりたい方は ↓ ↓ ↓ こちらからどうぞ。

www.youtube.com

 

また、TVerでは翌日から配信されるようです。

 

長野の大自然と、神の舌を持つ男阿諏訪さんのコラボ、是非ご覧くださいね。