信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 2/15~2/21

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習いぺんぎん兎丸です。

先週は占いをお休みしてしまいました。

今週は万全の態勢で臨みたいと思います。

 

皆さま、昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか。

10年前の記憶が呼び覚まされて怖い思いをされた方もいらっしゃるかと思います。

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

日々を、健康で安全に過ごせることがなんと有り難い事か。

私は、近しい方々の「健康と安全と幸せ」を毎日手を合わせ祈っております。

普通に生きているのが当然だという錯覚を起こしてしまいますが、

本当に本当に健康も安全も尊いものだと思い知らされます。

 

さて、今週も占いを始めましょう。

さて、いつものように3枚のカードを選んでおります。

左・真ん中・右

どのカードがいいか、直感でお選びください。

 

f:id:penpen_usamaru:20210214170002j:plain

 

よろしいですか?

 

 

では、一枚目左端から順に占ってまいりましょう。

 

  

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210214170026j:plain

 

司祭 THE Hierophant のカード正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210214170102j:plain

司祭 Hierophant

”法と知性と精神”を持つ司祭は、その心のままに信仰に仕えております。

その行動や考えは常に公正でなければならず、慈悲にあふれていなければなりません。

手にしている青い宝珠は”世界”と言う名を持ちます。

生者はもちろん死者にも深い愛情が注がれる意味を持つカードです。

 

【全般】

あなたは、思いやりが深く心が広い方です。

良き援助者に出会い深く信頼されることでしょう。

慈善事業や社会貢献に目を向けるのもいいかも知れません。

 

【恋愛】

尊敬出来て頼れる人との出会いがあるかも知れません。

良い縁に恵まれそうな気がします。

年上の異性との相性が良さそうです。

寛大さを持ったあなたは良いお付き合いが出来ることでしょう。

 

【学業・仕事】

教師や医学、法律関係に進まれるといいかも知れません。資格を活かすことのできる職業がいいかも知れません。

ここでも優しい上司、援助者や協力者が現れるようですので、目的が見えてくることでしょう。

成績アップも望まれます。

 

【その他】

神社仏閣への参拝が吉かも知れません。

今、病気などで悩まれている方は名医と出会うことが出来るかも知れません。

 

このカードは全般的に、他者との縁を大切に心広く優しくあると良い事があると教えてくれているようです。

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210214170138j:plain

 

節制 Temperance のカード逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210214170201j:plain

節制 Temperance

”謙遜”と言う意味を持つスミレの花の髪飾りをつけた慎ましく優しい天使が虹の下をのぞき込むようにしています。

ここに描かれた虹は”天界と地上の架け橋”です。

天界から地上を覗く彼女の瞳には何が映っているのでしょうか。

今回は逆位置での意味になります。

 

【全般】

人間関係のトラブルを抱えていませんか。

今、少し心が頑なになっているようです。

消耗してはいませんか?

無駄を見直して心穏やかに過ごしてみては如何でしょうか。

 

【恋愛】

唐突で相手を気遣わない相手に疲れてはいないでしょうか。

一度初心に戻って、相手の気持ちも気遣ってみては如何でしょうか。

 

【学業・仕事】

今、資金繰りに苦労されていることはないでしょうか。

不規則で不安定な仕事に気持ちもムラになりそうです。

誰かを頼る事、誰かと協調することは悪い事ではありません。

先ずは頑なになった心を少しだけほぐしてみませんか。

 

【その他】

精神的に不安定で疲労が蓄積しているかも知れませんね。

消化器の病気に注意してください。

 

何か理由があって、心が頑なになってしまっているのかも知れませんね。

カードに描かれている虹は希望のメッセージ。

流れる水は、時が過去・現在・未来と繋がっていることを表しています。

今のような状況が長く続くようではありませんので心穏やかに、改めて周囲の人との関係を見つめなおしてみましょう。

 

3枚目 右端のカード

さて、最後に3枚目右端のカードを見てみましょう。

f:id:penpen_usamaru:20210214170219j:plain

 

塔 THE TOWER 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210214170237j:plain

THE Tower

真っ暗闇の空の下にそびえる白い塔。

塔に向かい雷が襲い掛かっています。

雷は”神からの戒め”でもあり”パワーの源”でもあります。

逆位置の場合の意味を読み取って行きましょう。

 

【全般】

争いごとが起こるかも知れない兆しが見えます。

油断できない緊張状態にあるかも知れません。

罠にかからないように注意が必要です。

法律問題が発生するような暗示でもあります。

ここは冷静に状況を見極めましょう。

 

【恋愛】

もしかしたら相手の嫌なところが見えてしまうかも知れません。

気持ちが変わってしまう事もあるかも知れません。

憎しみの気持ちを持つことはマイナスになります。

ヤケを起こさずに落ち着いて事態を見守ることも大切です。

相手の良い部分を探してみてください。

 

【学業・仕事】

今は忍耐が必要な時です。

たとえ先が見えなくとも、じっと我慢の時です。

なるべく派閥争いに巻き込まれないように努力しましょう。

信頼している人が態度を変えることがあるかも知れません。

要注意です。

致命的な損害を被る前に引き際を見誤らないようにする事が肝心です。

 

【その他】

体調に不安を感じていたりしませんか。

先ずは予防することが大切です。

無理をし過ぎないようにしましょう。

旅行を計画されている方は、中止か延期になりそうです。

 

全般的に思い上がることなく、我慢・忍耐の週になりそうです。

じっと耐えて雷をやり過ごしたその先にはきっと明るい兆しが見えることでしょう。

 

 

最後に 

さて来週の皆さまの運勢は如何でしたでしょうか。

決して良い結果ばかりではありませんが気落ちする必要はありません。

悪い方向に向かないように注意することが出来るからです。

 

大変なことばかりが起こて、じっと堪えることばかりかも知れません。

世の中もざわざわと落ち着かないことばかりです。

そんな中で、地道にコツコツと毎日を生きる皆さまにきっと良いことが起こりますように。