信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 3/1~3/7

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

もう2月も終わり明日からは3月ですね。

随分早い気が致します。

春の始まりと共に、皆さまに良い事が訪れますように。

 

さて今日も、皆さまの来週の運勢をタロットで占いました。

いつものように3枚のカードを選んでおります。

 

左・真ん中・右

どのカードがいいか、直感でお選びください。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210228195512j:plain

タロットカード

よろしいですか?

 

 

では、一枚目左端から順に占ってまいりましょう。

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210228195620j:plain

 

力 The Sttrength のカード 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210228195636j:plain

The Sttrength

百獣の王ライオンと小さくいたいけな子供が、寄り添って眠っています。

お互いに心の底から信頼しあい打ち解けあって、安心しているようです。

金色の鬣を持つライオンは、”勇猛さ”と”強さ”を表し、羽を持つ子供は”ひ弱さ”を表しています。

この小さくてひ弱な子供をライオンは受け入れています。

力の強いものの心を掴み従えさせることは、実際的な腕力だけではないということです。

今回は逆位置です。

逆位置での意味を読み解いていきましょう。

 

【全般】

忍耐力が不足していませんか?

弱気になったり無気力になったりしてしまているようです。

しかし、はったりは禁物です。

今週は、諦めずに様子を見ながら進んでいきましょう。

 

【恋愛】

女性の力が強いようですね。

男性の場合、怖気付いてはいませんか?

誘惑や困難に負けてしまいそうになるかもしれません。

 

【学業・仕事】

限界を感じて疲れてしまっているかも知れません。

忍耐が必要な時です。強硬的な態度に出ることは控えましょう。

 

【その他】

今までの疲労が蓄積されているようです。

目の病気などに注意しましょう。

 

このカードを選んだあなたは、今週は疲れが表に出てきてしまうようです。

ゆっくりと心と身体を休められるように、工夫してみては如何でしょうか。

早めに眠るようにしたり、ゆったりとお風呂に浸かったり英気を養いましょう。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210228201013j:plain

 

太陽 The Sun 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210228201037j:plain

Thr Sun

その名の通り太陽を表すカードです。

百獣の王ライオンの子をも従え黄金色に輝く太陽の本質を表しています。

今回は逆位置での意味を読み取りましょう。

 

【全般】

先が見えない状況の中にいませんか?

活力が失われ、根気が続かずに意気消沈しているようです。

周囲からの妨害もあり、困難な状況にあります。

 

【恋愛】

結婚を考えている人は、周囲から反対されることもあるでしょう。

浮気や子供のことで、もめることもあるかも知れません。

強気で推し進めると、望まない結果につながります。

 

【学業・仕事】

対人関係でトラブルを抱えそうです。

忠告が耳に入らない状態に陥っていませんか?

ハードスケジュールに追われ、苦しい一週間になるかも知れません。

じっと辛抱して、周囲の意見をよく聞くように心がけましょう。

 

【その他】

 

スタミナ不足で、体調不良に陥るかも知れません。

目の周りのクマ、肌荒れなどに注意しましょう。

 

生命力を湛えた太陽のカードの逆位置ですので、逆の傾向が現れるようです。

季節の変わり目で体調も崩しやすい時です。

今週は、焦らずにゆっくりと休みましょう。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210228202238j:plain

 

月 The Moon のカード 正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210228202337j:plain

The Moon

月は、日々形を変えていきます。

”移り変わり””変化”を表しています。

 

【全般】

あいまいではっきりしない状態に、不安を抱えていませんか?

周囲に注意を払って、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

 

【恋愛】

自分の心が分からなくなっていることはありませんか?

不安定な関係にあるようです。

 

【学業・仕事】

波乱が多く、不満足な結果になることがありそうです。

見えない敵に注意しましょう。

 

【その他】

精神的に不安定な状態にあるようです。

気を強く持ち、病を抱えている方は早めにお医者さんに相談しましょう。

 

 

最後に

早いもので、2021年ももう3月ですね。

何かとざわざわする月ではあります。

3月最初の一週間は、気を引き締めて臨みましょう。

良い香りのする入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に浸かるとか、

夜更かしせずに、生活のリズムを整えて、早めに休むとか

自分で出来る健康法を試してみるのもいいかも知れません。

「三月ウサギのように気が狂っている (Mad as a March hare)」と言うことわざ的なものがイギリスにあるようですが、季節の変わり目に体調を崩すことはよくある事なので、今、疲労感を感じている方は、ゆっくり休むことを心がけてください。