信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 4/12~4/18

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

 

 

暑いほどだった先週より、今週は少し涼しい感じがします。

最早散り始めてしまった桜も、今週くらいの気温ならもう少し長く楽しめたんですけどねえ。

お天気はままなりませんね。

 

それでは、早速占いを始めましょう。

3枚のカードのうち、お好みのカードを1枚お選びください。

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210411195005j:plain

 

 

 

 

 


宜しいですか?

では、一番左のカードから読み解きましょう。

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210411195104j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210411195240j:plain

Vlll The Strength 力

※このカードは黄道十二宮の獅子座になっております。

 

The Strength 力のカード正位置です。

恐ろしい百獣の王ライオンの口に力士の姿をした若者がこじ開けようとしています。

ライオンは、獣性<本能>の寓意です。

このカードのは、本能を制する精神的な決断力と勇気を、ライオンと闘う姿を描くことによって表しています。

 

危険を覚悟のうえでも、計画を実行する時です。

このカードは、勇気を表し、決断力を表しています。

さらに、一人でも生きていく独立独歩の精神で本能に打ち勝つこともできます。

誰かと争っている場合には、和解する心も芽生えることでしょう。

あなたにも気づかない、隠された強い意志をこのカードは語っています。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210411200255j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210411200330j:plain

lll The Empress

 

The Empress 女帝のカード 逆位置です。

この女神はイシス。

オシリスの妹にして妻であり、エジプトの母として崇拝された偉大な女神です。

とりわけ、子供の守護神として知られています。

慈愛に満ちた右手は、豊饒な世界を約束するかのようにやさしく掲げられ、太陽の光を浴びています。左手には、生命の象徴でもあるアンク型の護符を持っています。

この護符は、生殖の力を表し、このカードがすべての創造物を養う可能性をも示唆しております。

何よりも知性的なイシスは、女性として母としてふくよかに優雅であることを望む完成を持つ女性として、すべての問題に影響力を持つカードになります。

 

今回は、逆位置ですので、意味を読み解いてみましょう。

軽率な行動に走ることがあるようです。注意力も散漫になりがちです。

何かに迷っていることに原因があるかも知れません。

今やりたいことに対しては、達成までの時間が長くかかりそうです。

まずは虚栄心を捨てて、素直な心で生きてみましょう。

 

3枚目 右端のカード 

最後に右端の3枚目のカードです。

f:id:penpen_usamaru:20210411201442j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210411201707j:plain

XVlll The Moon

※このカードは黄道十二宮魚座になっております。

The Moon 月のカード 正位置です。

月の光の移ろいやすさを、満月・三日月・月蝕を一つの月の中に表しています。

カードの下部に描かれたサソリは、砂漠の地熱に耐え切れず這い出てきたようです。

これは、欺瞞に満ちた夜の世界の危険性を、それとなく不気味な姿で暗示しているようです。

物事の曖昧性や知力に欠けた偽りの生活に対する警告の意味を持つカードです。

 

曖昧で不安定な精神状況にあるようです。

自分で自分の心をあざむき、 自分の良心や本心に反しているのを知りながら、それを自分に対して無理矢理に正当化したりしていませんか?

なにか、スキャンダラスな出来事に巻き込まれる可能性もあります。

先ずは、自身の心に正直になってみましょう。

あなたは本来、聡明で頭の良い方です。

満月に照らされた夜が明るいように、今まで見えなかったことが、見えるようになるかも知れません。

 

 

来週の運勢はいかがでしたでしょうか?

タロットカードにもいくつかの種類があり、いくつかの解釈があります。

皆さまにとって、より良い占いの結果が出るように念じながら占いをしておりますが、時には意に染まぬこともあります。

良い結果でない場合は、そうならないようにアドバイスをしてくれているものだと受け止め、良い結果に恵まれた場合は、有頂天になることなく地に足を付けて生活して行けるように。

タロットカード占いは、その為にあるのだと思って居ります。

 

来週が皆さまにとって良い週になりますように。

 

 

 

兎丸拝