信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/3~5/9

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

さて、GWまっただ中に突入致しましたね。

新型コロナウイルスが怖い方も平気な方も

千差万別いらっしゃるわけですが。

「只の風邪だよ!!」と豪語している方は、お医者さんに罹らずにぜひとも自力で治してくださいませね。

どんなにお歳を召した方にも生きる権利が御座いますので、路上飲みでへべれけで騒いでいらっしゃる方には、その覚悟は当然おありでしょうから。あなた方、トリアージされる側ですよ。

 

 

さて、今週も占いを始めましょう。

3枚のカードを引きますので、お好きなカードを直感でえらんでください。

あくまで直感で構わないですよ。

 

 

さあ、宜しいですか?

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210502202118j:plain

 

 

 

1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210502203648j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210502203733j:plain

XVl The Tower

一番端のカードは塔のカードです。

塔のカードには別名がたくさんあります。

”稲妻””バベルの塔””落雷の塔”…”病院の塔”などという異名もあります。

いずれにせよ、このカードは、人間の小賢しい知恵が神の怒りを買い、破壊される姿なのです。

 

予期せぬ出来事があなたの周囲で起こる可能性があります。

それによって、あなたが内実積み上げてきた信念が崩壊するほどです。

ダメージはかなり大きなものになるかも知れません。

しかも、信頼を置いていたパートナーと決別することもあるかも知れません。

もう一度、よく考えなおしてみてください。

あなたは、自身の力を絶対だと信じ、他者の言葉に耳を傾けることを忘れていませんでしたか?

その中には、今のあなたの窮地を救う忠告もあったはずです。

もう一度謙虚に、自分の心を見つめなおしてみましょう。

それから体調には充分気を付けてくださいね。

 

次、宜しいですか?

 

2枚目の真ん中のカードです。

f:id:penpen_usamaru:20210502204944j:plain

 

2枚目 真ん中のカード

XV悪魔のカード 逆位置です。

 

f:id:penpen_usamaru:20210502205034j:plain

XV 悪魔 The Devil

 

※このカードは黄道十二宮山羊座(Capricorn)になっています。

 

角を生やし、蝙蝠の翼を持った両性神バフォメットの姿が描かれています。

左手に持つ松明は、破壊と荒々しい呪詛のシンボルであり、堕落した姿を小悪魔に見立てたように描かれた男女は、自ら好んで拘束されているかのように見えます。

これは、誘惑の鎖を断ち切れない人間の意志の弱さの表れなのです。

 

悪魔の誘惑というわけです。

 

あなたは、誘惑に弱くありませんか?

 

今回は逆位置ですので、逆位置での意味を読み取りましょう。

自ら進んで首につけていたような、束縛の象徴である首輪。

あなたはどうやら、その束縛から解放されるようです。

ただし、あなたは、実に誘惑されやすい解放的な性格の持ち主のようです。

一つの束縛から離れると、また自ら進んで束縛されようとしてしまう人のようです。

束縛されていることはある意味 楽なのです。

自分で考えなくてもよいのですから。

ただ、ここらで一度、自分で考えて行動する力を見つけませんか?

あなたには、充分にその力が備わっていることと思います。

 

一点気を付けなければならないことは、あなたは性生活に対して非常にだらしない一面を持っているということです。思い当たることがある場合は、充分に気を付けましょう。

 

 

 

 

3枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210502205233j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210502205355j:plain

III The Empress

The Empress 女帝のカードです。

イシスは<父なる神>オシリスの妹にして、妻でありエジプトの母として崇拝される神ですが、とりわけ子供の守護神として知られております。

彼女の慈愛に満ちた右の手は、豊饒な世界を約束するかのようにやさしく掲げられており、太陽の光を浴びております。

左手に持つアンク型の護符は生殖のシンボルです。

イシスは、何よりも知性的であるよとにより、女性として母としてふくよかに優雅である感性を持っています。

このカードは、万物の創造とともに、あらゆる物事に影響力を与えるカードとして示されております。

 

今週のあなたは、生きる力がみなぎっております。進歩・増殖する力が望めるでしょう。その陰には、家庭的な思いやりで支えてくれる<母・姉・妹・妻>の影響力が大きいようです。あなたも、奥様などに日ごろ方の感謝をお伝えになれば、より発展が望めるでしょう。

感謝する心が一番大切なのです。

常日頃から、感謝の心を忘れない人が、大きな発展を望むことが出来るでしょう。

 

 

 

今週は、このような結果が出ました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

より良い週を過ごしましょうね。

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210502211355j:plain