信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 5/17~5/23

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

ゴールデンウィークが過ぎたと思ったら、今年は梅雨入りが早いのですって。

なんだかおかしなお天気が続きますが、体調には充分気を付けてくださいませ。

 

さて、今週も占いを始めましょうか。

初めに三枚皆さまの前にお見せしますので、そのカードがいいか一枚お選びください。

順に左からカードの意味を読み解いてまいりましょう。

 

f:id:penpen_usamaru:20210516141015j:plain

写真の撮影の仕方が下手ですみません。

この3枚の内どれか一枚ですよ。宜しいですか?

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210516141131j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210516142816j:plain

XI JUSTICE

 

 

 

XI JUSTICE正義のカード逆位置です。

ライダー版タロットでは<正義>古代エジプト版に倣った辛島先生版では<裁判の女神>と呼ばれています。

どちらのカードでも意味は同じようですので、今回はmuchのタロット版で占います。

 

今あなたは、優柔不断の性格が災いして、どっちつかずの中途半端な状態にあるようです。

もしくは、不平等で不公平な判断を求められる立場にあるようです。

苦しい立場にはありますが、依怙贔屓や確実に不平等となるような判定は慎むべきです。頑なになりすぎないように。

この様な場合には、第三者に相談し、一番良い着地点を求めるのが賢明なことでしょう。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210516142957j:plain

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210516143031j:plain

XIV Temperance 正義

 

以前の辛島先生のタロットでは

XIV 節制 Temperance のカードになります。

水底に沈んだ少女の下半身は、潜在するものを表し

二つの壺を静かに支え持つ上半身は、顕在するものを表しています。

このカードは、あらゆる可能性に対して、物心的に相反する二つの問題を、一つのものにまとめる調整を意味しています。

こちらのカードも、よく見ないと分からないようですが、壷に水を汲んでいるようですね。

どんな意味がありますでしょうか。

あなたは今、マンネリに陥っていませんか?あなたの周囲の物事が、停滞しているようです。物事をよくしたいと言う気持ちがおありならば、惰性に流されたままなのはよくありません。何かのきっかけさえあれば、正位置にある調和がとれたバランスの良い出来事も不可能ではありません。

ただ、不摂生な生活が続くようでしたら、健康にお気をつけ下さいませ。

 

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210516144118j:plain

 

f:id:penpen_usamaru:20210516144145j:plain

THE FOOL 愚者

THE FOOL 愚者のカード正位置です。

今まで苦しい思いをしてきた人には、逆転のカードになるかも知れません。

愚者の肩にしている棒は人間の精神面を表しています。

先端にぶら下げた籠にはなにか入っていそうです。

重そうに見えますか?軽そうに見えますか?

実は、愚者とは世を偽る借りの名で、本来は、

「絶対的な真理は全て無に繋がる」と言う哲理に一身を捧げた世捨て人の姿のような筈なのですが、これは犬と戯れているようにしか見えないですね (;^_^A

 

新しい物事への出発を示すカードです。

あなたは発展を目指して進みだす予感がします。

逆転のチャンスは逃さないようにしましょう。

今のあなたには、自由があり可能性があり始まりがあります。

 

 

如何でしたでしょうか?

あと何日にもオリンピックが迫っていますが。

個人的な思いとしては、やらなくてもいいんじゃないかな?くらいには思っております。

それでは皆様、また、来週。

 

 

 

 

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き
 

 

 

タロットの歴史―西洋文化史から図像を読み解く

タロットの歴史―西洋文化史から図像を読み解く