信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 8/9~8/15

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日も暑かったですね。

お外にいるときはもちろん、お家の中も暑いですから

適度に水分補給して、熱中症に気を付けましょうね。

お家の中だけでは退屈かも知れませんね。

小さなお子さんがいらっしゃると大変ですが。

お外で遊びたいのは子供にかこつけた大人かも知れませんね。

バーベキューなどの跡片付けは、キチンとしましょうね。

 

さて、本日も天と地と地上に遍く数多の精霊に祈りを捧げて占いました。

インスピレーションを感じたカードをお選びくださいね。

毎回、正位置にカードをそろえ、番号順に並べなおしてから

テーブルの上で、左手のみでかき混ぜるように切っております。

決してトランプのように切ったりしない。

それが私の流儀です。

 

 

三枚 無作為に抽出しました。

お好きなカードを一枚お選びください。

 

 

宜しいですか?

 

 

 

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210808172218j:plain

  

 

 

さて、一番左のカードからです。

 

 

1枚目左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210808172321j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210808172409j:plain

VIII Strength

VIII Streabgyh 力のカード正位置です。

多くの場合は、<ライダー版>で力強くエネルギッシュなカードとして描かれます。

今回は<ライダー版>ではなく

マルセイユ版>として読み解きましょう。

力の象徴のようなカードではありますが、本来は力による解決を望んではいません。

何事に対しても、公平で公正な判断を求める人のはずです。

平等や調和を愛し、安定した状況を求める方です。

その為にも、無駄な争いごとは決してするべきではありません。

 

 

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210808173414j:plain

XVII The Moon

XVII The Moon 月のカード正位置です。

このカードに描かれている女性は月の女神<アルテミス>でしょうか。

タロットでの月のカードは、刻々とその姿を変え、遷り変りやすい象徴としての存在になります。

暗く冷たい水辺で女神は何を思うのでしょうか。

 

今、あなたは先が見えない未来に不安を抱えているかも知れません。

不安や迷いの中にいるかも知れません。

曖昧な状況の中で手探りでいるのかも知れません。

ただ、月は何時までも欠けているわけではありません。

やがては満ちて満月に姿を変えます。

今週は、辛抱の週になるようですが、来週以降に希望があるでしょう。

 

 

 

 

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210808173821j:plain

XI Justice

XI Justice 裁判の女神のカード 正位置です。

 

あなたは寛容な心と公明正大さをかねそなえております。信念と勇気の人でしょう。

常に精神状態に均衡がとれているために、自暴自棄になったりすることもありません。

しかし、一見おとなしそうに見える心の中には。強い意志で目標を達成する強い意志があります。