信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 8/16~8/22

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

本日も来週の運勢を占いましょう。

今週も天と地と数多の精霊に祈り

浄霊をしてタロット占いを致しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦とは申しますが

皆さまがよりよく生きるための参考になれればと思います。

 

 

 

 

 

あなたは3枚のカードのうち、どの1枚を選びますか?

直感で選んでください。

 

f:id:penpen_usamaru:20210815205843j:plain

 

 

 

 

 

 

さて、あなたはどのカードを選んだでしょうか?

 

1枚目 左端のカードから 読み取って参りましょう。

 

 

 

1枚目左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210815210019j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210815210109j:plain

lll THE EMPRESS



lll THE EMPRESS 女帝のカード 逆位置です。

女帝のカードは、すべての創造物を養う可能性を持ちます。

何よりも知性的で、女性として、母として、ふくよかに優雅に優雅であることを望む感性の人として、母性的な影響を暗示するカードです。

今回は、逆位置ですので、どのような意味があるのか読み解いてみましょう。

 

来週のあなたは、気持ちが不安定になりやすい傾向にあるようです。

注意力散漫な状況になってしまう可能性がある為、よく考えて行動しましょう。

嫉妬深い感情、わがままな行動や、軽率な行動には気を付けましょう。

お子さんがいる方の場合は、偏った愛情をかけること、教育ママ的な行動をするようなことは避けましょう。

 

そして、今あなたが望むことが達成されるまでの期間は長くなりそうです。

気分転換になるようなグッズやギアを予め用意しておくのもいいですね。

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210815210801j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210815210924j:plain

Vl THE LOVERS

 

Vl THE LOVERRS 恋人たちのカード 正位置です。

このカードでの恋人たちはまるでアダムとイブのようですね。

蛇に知恵の実のリンゴを勧められるのでしょうか。

恋人たちの背後にいる天使のような人物のお顔が少し険しそうです。

 

ただ、このカードの場合正位置では悪い意味はありません。

あなたは大変魅力的な人のようです。

楽しい恋愛が出来ることを示しています。

充実した異性関係が待っている週になりそうです。

直感を信じて行動しても良いでしょう。

ただし、批判的な態度は逆効果を生むようですのでご注意ください。

自分の心に素直になってみましょう。

2人揃って何時も一緒に居られるというような、家族愛・友人愛に恵まれることでしょう。

  

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210815211829j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210815211747j:plain

XlV TEMPERANCE


XlV TEMPERANCE 節制のカード 正位置です。

水底に沈んだ少女の下半身は、潜在するものを表し

二つの壺を静かに支え持つ上半身は、顕在するものを表しています。

このカードは、あらゆる可能性に対して、物心的に相反する二つの問題を、一つのものにまとめる調整を意味しています。

水辺に足を浸した女性がこちらを見ていますね。

左の手にしたガラス瓶から、右手の大きな甕に水を満たそうとしているようです。

一滴の水もこぼすまいという、自制心と忍耐力・集中力が鍵となるようです。

今週は安定感のある週になることでしょう。

しかしある程度のことを受け入れる受容性も必要となります。

相反する二つのものに対しては、中庸を持って臨む方がよいでしょう。

ただし臨機応変に偶然を活かし幸運へと導くことが出来るようです。

機に応じて偶然を生かすことで、良い結果を生むこともありそうです。

 

如何でしたでしょうか。

私はタロット占いをしておりますが、願うのは自らの生きる世界、ひいては日本の安寧です。

皆が心をひとつにし、困難に立ち向かうことが出来れば、あるいは今の困難な状況も打破できる可能性があると信じています。

 

個に生きる人が増え、自身が社会に生きる上での公共性を見失ってしまっている様に見える今、何が賢明な生き方なのか、考えて頂ければ嬉しいです。