信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

信州松本ぺんぎん堂は1歳になりました

f:id:pengin-dou:20210201202017j:plain

 

いつもお世話になっております、ぺんぎん茶々丸です。

実は本日、当ブログ「信州松本ぺんぎん堂」は無事に1歳を迎えました!

これも偏にお読みくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

お読みいただけるみなさまが、はてなスターをくださるみなさまがどれだけ私の励みになったかわかりません。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます!

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

わたくしは大変飽き性なので「ブログを始めても続けられるかな〜」と内心心配なところもあったのですが、大好きな信州のことをお伝えしたいという想いだけで始めてしまいました。しかも、どうせ始めるなら11月11日という「1」のぞろ目のひがいい!なんて後先考えずに開設してしまいました。ですが、安曇野在住のぺんぎん兎丸さんの大きな協力とお読みくださるみなさまのおかげでなんとか1周年を迎えることができました。

みなさまによき情報をご提供できるように信州について調べ、信州のものを食べていくうちにあらためて故郷・信州への愛情が深まり、郷土への誇りが高まっていきました。

正直に言うと東京から信州の情報をお伝えするのは、集まる情報に限りがありますのでどれだけみなさまのお役に立てたかわかりません。信州からの新鮮な情報は兎丸さんに頼りきりです。しかし、これからも信州松本ぺんぎん堂は信州にふれたい、行きたい、帰りたい、と願うすべてのみなさまにお送りしていきたいとおもいます。まあ、「信州にふれたい、行きたい、帰りたい」というのはわたくしぺんぎん茶々丸の心の叫びでもあるんですけどね ///。

1周年を迎えて新たなチャレンジもしていきたいと思っておりますので、今後とも末永く信州松本ぺんぎん堂をよろしくお願い申し上げます。

東京から、信州を愛するみなさまに心からの愛をおくります。