信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ありがとう、水木一郎さん

ぺんぎん茶々丸です。

本日、小諸のアニキ・水木一郎さんの訃報が飛び込んできました。

www.shinmai.co.jp

 

当ブログでも「こもろドカンショ」を水木一郎さんが歌われているのを知ってから度々記事で取り上げさせていただきました。

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

shinsyu-matsumoto-pengin-dou.hatenablog.com

 

水木さんの、アニキの歌声で多くの小諸市民が勇気と力をもらったことと思います。

8月の「こもろドカンショ」が新型コロナ感染拡大防止のために中止されたときにもアニキは小諸市民に向けて2本のメッセージ動画を撮ってくださいました。このときはすでに病に冒されていたのに、です。全力でロケと歌に挑んでくださったのですよ。なんて大きな小諸愛だったのでしょうか。

水木一郎さん、小諸市を盛り上げてくださって、愛してくださって、本当に本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。