信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

松本市 レストランどんぐり

こんにちは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店の蒼月です。

 

今日は、松本市の老舗レストラン「どんぐり」に行ってきた感想です。

 

 

レストランどんぐり

 

昼食時に行ったせいか、お店は大繁盛で、わいわいがやがや。

お店の中で順番待ちをしている方も何組かいらっしゃいました。

私たちも順番待ちを。

 

順番待ちしているすぐ横が、厨房になっており、忙しそうな様子がリアルタイムで見て取れます。

その脇に立ってお店の人に指示を出しているのが、どうやら名物店長らしい方で。

なかなか、個性的な味わいでした。

どんぐりは、お店のインスタグラムの紹介にもある通り

松本市で1954年創業の老舗洋食屋さんです🍽

赤チェックのテーブルクロスと口コミの悪いどんぐりパパが味のお店です。

https://www.instagram.com/restaurantdonguri/?hl=ja

 

どんぐりは、松本市で1954年創業の老舗洋食屋さんです。

2025年に閉店予定であると発表されたことから、久しぶりに訪ねてみました。

 

現在の2代目店長さんはいぶし銀のような貫録で、なるほど、「口コミが悪くなる」ワケだと思う程の堂々たる接客ぶり。

(客捌きの良さで口の悪さはカバー出来ませんが (;´∀`))

 

 

とてもボリュームのあるハンバーグです。

この煮込みハンバーグの下には、パスタが潜んでいるんですよ。

 

私が注文したペスカトーレもボリューム満点!

アルデンテの麺と魚介のうまみたっぷりのスープが美味しかったです。

こちらもとてもボリューミーで、全部食べ切るのは、私では無理でした。

 

兎に角、味は文句なし (`・ω・´)b

店長の怖さも慣れてしまえば平気になるでしょう。

 

一度、街の洋食屋さんの洋食を召し上がってみてください。

 

あ、インスタグラムには下記のような記事もありました。

どんぐり

投稿の通りなので、パルコと一緒の2025年2月末にやめます!というわけではありませんが、そこから先は半年なのか1年なのか、2年やるのか、全く分かりません笑(どんぐりママでさえも!)

昔からこんな調子で、突然「家族で旅行してきます!」と貼り紙して休んじゃうようなお店ですが、本当にたくさんの人に愛されてきたんだなと、こうなって改めて感じます👏

創業したどんぐりジジも、引き継いだどんぐりパパも、どんぐりファミリーも、長年愛してくださる本当にたくさんのお客様も、みんなラブです🫶

あと数年、お付き合いください🙇🏻‍♀️

 

続けるか否かは、どんぐりパパ次第と言うことですね。

今度は、パスタ以外のメニューにもチャレンジしに行きたいと思いました。

出来るだけ長く存続して欲しいお店です。

 

レストラン どんぐり

 

ただし、くれぐれもどんぐりパパにはご注意くださいね ( ´艸`)