信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 12月14日~12月20日まで

はいどうも~。

ぺんぎん兎丸です。

皆さま、占いはお好きですか?

 

突然ではございますが

このブログをお借りして

週に一度、皆さまの運勢をタロットカードで

占って行きたいと言うことで

ご店主にも許可を頂いたと言う次第。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

お気軽な気持ちでお付き合いくださいませ。

 

 

早速ではございますが

来週、12月14日~12月20日までの運勢

3枚のカードで占いたいと思います。

 

f:id:penpen_usamaru:20201211230008j:plain

 

 

兎丸が一念を込めまして選びましたこれらのカード。

3枚のうちからお好きなカードをご選択くださいませ。

直感で構いません。

順に開いて参りましょうね。

 

 

 1枚目 左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20201211230036j:plain

 

 

魔術師 Magician のカード正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20201211230127j:plain

 

魔術師は宇宙の四台元素 ”火・地・風・水” を自在に操る力を持っています。

そしてあらゆる物事を生み出していける可能性をも秘めているのです。

 

【全体】

何かを始めるのには幸先の良いスタートが切れる暗示です。

このカードを選んだあなたは、社交性があり指導力を持っています。

今週は今までよりもより一歩飛躍できる週であるかも知れません。

 

【恋愛】

新しい恋の予感があります。

フィーリングが一致する相手と仲良くなれるかも知れません。

ただし、束縛することは禁物です。

肩の力を抜いて恋することを楽しみましょう。

 

【学業・仕事】

何事にも応用が利くあなたは新しいことを始めるのにも良いかも知れません。

新しい旅立ちの時を暗示するカードです。

新企画や新しいアイディアが幸運をもたらすことがあります。

 

【その他】

強い精神力で心身ともに安定した時期とも言えるでしょう。

新しい服装や髪型で楽しむのもいいかも知れません。

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20201211230212j:plain

 

 

節制 Temperance のカード正位置です。

f:id:penpen_usamaru:20201211230249j:plain

 

節制のカードは "謙遜”  と言う意味を持ち、慎ましさやしとやかさを表現しています。

天界と地上を結ぶ虹の架け橋が神々からの希望のメッセージを伝えてくれるようです。

 

【全体】

今週は、今まで困難だと思われていたことから脱出できるかも知れません。

日々穏やかに過ごし、調和を目指し、辛抱強く倹約家であったあなたに

知人との交流により良いことが舞い込むかも知れませんね。

 

【恋愛】

素直で聡明なあなたは、真面目なお付き合いをされてきたのでしょうか。

徐々に愛情が深まっていく可能性があります。

ただし、自分から積極的に動くのではなく、受け身である方が良い結果をもたらすようです。

 

【学業・仕事】

あなたは順応力が高い人です。

人望が厚く、協力者にも恵まれることでしょう。

今週の学業、仕事は順調にはかどる事でしょう。

資格や技術が活かせるようになるかも知れません。

ボランティア活動が幸運を呼び寄せる可能性もあります。

 

【その他】

入浴法を工夫してみるとよいかも知れません。

禁酒・禁煙など健全な生活を心がけましょう。

明るい配色の服装、カーテンなども幸運を呼び込むことでしょう。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20201211230333j:plain

 

塔 Tower のカード 逆位置です。

 

f:id:penpen_usamaru:20201211230355j:plain

 

塔のカードは正位置である場合、神の怒りをかって戒めの雷を受けています。

逆位置である場合も同様に、神の怒りが鎮まるまで大人しくしていることが肝心です。

 

【全体】

油断できないような危うい状態に追い込まれるかも知れません。

争いごとに巻き込まれないように充分に注意しましょう。

感情的になることはマイナスです。

落ち着いて物事を見極めるように深呼吸して臨みましょう。

 

【恋愛】

相手のいやな部分が目についてしまいがちです。

気持ちが変わることがあるかも知れません。

ヤケを起こさずに落ち着いてみましょう。

 

【学業・仕事】

先が見えなくて不安に思うこともあるでしょう。

うまい話にも用心を。

騙されてしまうこともあるかもしれません。

忍耐が必要な時期です。

 

【その他】

口は災いの元とも言います。

今週はじっと辛抱して様子を見ましょう。

無理をし過ぎないで自分を大切に。

そして他者をも大切に思うことで、道が拓けることでしょう。

 

 

 

 

こんなん出ましたけど。

如何でございましたでしょうか。

 

占いに振り回されることなく。

人生における一つのアドバイスとして

より良い生き方が出来る一助となりましたれば

ワタクシとしても光栄に思います。

悪い結果が出たとしても

自分の心がけ次第で良い方向に転換して行くことも出来ますからね。

 

 

 

美堀真利著 田口智子絵

「運命が見えるタロット占い」

を使用して占いをしました。